がんになり

学べた事の一つが


身体に悪くない食品


私の様な素人ならいざ知らず



専門家である


料理教室の先生

健康を意識し

白砂糖を一切使用せずに

きび砂糖  麹を使用し

百貨店にも出店しているお店でさえ知らないのです。


料理の先生であり

いつも

私を支えてくれている友人は


有り難いことに  


私の為に


オートミールと有機砂糖を使用したスイーツを試作してくれていると聞き


人の考えの否定は駄目でも

私の為と言ってくれている友人だから


オブラートに包み話しました。

↓↓↓↓↓

有機砂糖は白砂糖と違い、農薬が無いから良いよね!でも、精製された砂糖だから、きび砂糖やてんさい糖や黒糖の方が良いみたいよ~



そして

麹スイーツのお店の

親切で温かいオーナーと

話している際に


白砂糖使用無しの

スイーツやパン有難いです♪

これで

全粒粉パンがあれば最高です!!

と話すと


小麦粉と全粒粉パンの違いを問われたので






と伝えると



なんと

全粒粉パンを

低価格で

販売してくれる事になりました!

*スイーツのジンジャーは苦手な私でしたが、全粒粉ジンジャーケーキも美味しかったです。おからやグルテンフリーのグラノーラもお勧めです。


白砂糖、乳製品、添加物

一切使用なし。

全粒粉使用のスイーツとパン☆☆☆☆☆


麹 パタジェ


なかなか100%全粒粉パンは販売なく又高価な為に、楽天で唯一ある店舗で購入していましたが、そちらより美味しく安価で



がんになり


より

人の温かさに感謝する日々です。