【人はいつでも変われる】 | 頭も心もモノも軽~くかるく

頭も心もモノも軽~くかるく

ミニマルにシンプルに生きていきたい。
でも現状は思考は忙しく、自分で無意識にいろんな制限をかけている。
モノもスッキリさせて厳選していきたい。
クリアすべく入ってきた情報の中で得た気づき、日々感じたことなどを発信していきます。
よろしくお願いします

こんばんは🌙

 

6月から始まった講座が8月末で終了しました。

 

長くもり、あっという間でもあった3か月。

 

とても濃密なそして貴重な経験をさせていただきましたニコニコ

 

毎週提出の週報に四苦八苦したり

人との関わりで悩んだり

自分との向き合い(ワーク)に苦しんだり。

 

こうやって書くと苦しかったの?ってなるかもしれないけど、そうではなくて、苦しさを超えた先に私はたくさんの気付きと喜びを得ました。

 

人は自分でやろうと決めたことも簡単に忘れたり破ってしまうから、週報を書くことにより振り返りと設定をする大切さ。

 

バディ制とチーム制で一人でがんばるのではなく、みんなで励まし助け合い、時には言いづらいことも伝える。

一人でがんばるのには限界がある。

同士がいるからがんばれるということの大切さ。

 

自分でビジネスをするには、まず自分と向き合い、自分の事を知らなければならない。

相手の事を知るためには、どれだけ自分が自分と向き合い、言語化するまでに至るか。

そしてここでも自分一人ではわかることに限界があるから、他者の視点も必要。

 

 

初めてのことだったので大変は大変でした。

知らなかったから飛び込めたのもあるかもしれない(笑)

 

でもね3か月前、考え悩みながら勇気を出して申し込んだ自分にお礼を言いたいです。

 

ありがとうお願いと。

 

あの時、えいやって飛び込んだから今の私がいます。

 

やってみたいことを見つけたからね。

 

可能性を見つけたくて申し込んだ講座。

 

見つけたかったけど本当に見つけられるかは半信半疑だった。

 

でも見つけられました。

 

ここからはこの見つけた種を育てていく段階です。

 

 

今日のブログでお伝えしたかったことは、

何か目の前にチャンスが来て、どうしようか悩んでいるなら挑戦してみる価値あり!だということ。

 

それは未来の自分からのメッセージかもしれないから。

 

選ぶも選ばないも自分の選択だけど、もし選べるなら怖いと思う方を選んだ方が未知数のある未来が展開される。

 

今回、私は自分でそれを経験しました。

 

 

講座は一区切りついたけど、私の人生は続くし、ビジネスしたいうという望みにおいてはスタート地点に立ったか立っていないかぐらい。

 

それにね、なんと追加講座が発表されたのです!

ただし、参加条件あり。

これをクリアしないと、追加講座は受けられません。

 

やらなければならないことはたくさんありますが、コツコツやるしかないですね。

 

人生に対して後ろ向き気味だった私がここまでになったんだから、本当にすごいなと思いました。

 

アウトプットをすることの大切さもすごい学んだので、講座を受けて得た気づきや学んだこと、アウトプットしていきますニコニコ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました花