やっと、始まりました~ビックリマーク

 

 


首をなが~くして待っていたんです。

 



で、コロナが少し収束して、始まりましたーって連絡もらってたんですが、仕事忙しくなかなか行けず・・・やっと・・・



やっとの思いでキャニオニング行ってきましたあぁぁぁぁ~!!



もう本当、この季節最高なんですよ♪

 

 


しかもね、阿波踊りはじめ祭りが全滅した今、ほんっっっっっと~にリフレッシュ!して癒されて、もう最高ビックリマーク



キャニオニングとは「真水用のウェットスーツ着て、山を登り、川を滑り降り、滝に飛び込み、ロープで降る」そんなこの季節ならではのアウトドアアクティビティー。



もうサイコービックリマーク



ここ7年くらい毎年恒例の私のイベントです。グッド!



ちょうど今は梅雨で水量増して飛び込める滝が増えるロケーション!ならぬ「苔の世界」コケーションが最高過ぎる。

 

 

 

雨が降ってても楽しめるビックリマーク

 



生き返りましたワタシ・・・

 

 


まずは、コケーションはこちら。

 

 





 

(*´Д`)はぁ・・・もう、癒しですよね〜♪

 

 


もののけ姫の世界ですよ。笑

 

 


霧が立ち込め、霧の割れ目からふぁ~って光が差し込み、苔がキラキラ輝く・・・キラキラ

 



たまらんとですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 



今回ももちろん、いつもお世話になるのは、本社は群馬県みなかみにあるキャニオンズさん。

 

 


奥多摩にもベースキャンプありまして。

 



県はさすがににまだ超えられない・・・と奥多摩へ。

 



キャニオンズでは、水着とタオルだけ持って行けば、ウェットスーツをはじめ全ての器具レンタル、ガイド、保険、写真、動画がセットになっています。グッド!



つまり、手ぶらで満喫できるのですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 



でね、面白いところがね、ガイドさん達・・・

 

 


プロサーファー、プロスノーボーダー、ラフティングの選手だったり・・・濃い。

 

 

 

とりあえず濃い。

 

 


キャラが濃い。

 

 


いろんな話で盛り上がって楽しいです♪

 



は、置いといて・・・



当日、朝は雨降ってたんですが雨車で山少し登り車ここから徒歩!って所からは雨が止み、日が差してくれました。晴れ

 

 


そんなキラキラな苔の世界をヒョイヒョイと登り・・・
(最近トレーニング頑張っててよかったって思った)



 



登っては飛び込み、登っては滑り降り・・・何度くりかえしたことか・・・

 

 


 

 


時には滝に打たれ・・・

 

 






心も体もスッキリ~ビックリマーク

 



その後、ご飯。音譜

 

 


 

 


からのデザートは、パブロバ。音譜

 

 


 

 


そして、奥多摩地ビール。音譜

 

 


 



なんかな~、思いっきり汗だく並みに遊んだけど、これでカロリーはプラマイゼロな感じ!笑笑

 



ベースキャンプ前の川は穏やか〜

 

 


で、すごく水冷たくて、これに普通に飛び込んでたと思うと・・・すごいな・・・笑笑

 

 


 

 


 

 


 

 


 



とてつもなく楽しい1日でした。グッド!

 

 


 

 

 

やっぱ自然はいいですね~!!

 

 

 

いつか南粋連の皆さんと一緒に行けたらいいなぁ~と思います。