トータルで考える。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

6時間作業が終わりました。

大きなお腹♡

近くで見ているだけで
幸せな気分になりますね〜照れ

「最近、お腹が張る事が
よくあるのですが
今日は凄く調子が良いです✨」

と お客様。

赤ちゃんも
ママを応援してくれたのかな?爆笑

週末 もう1回 伺うので
仕上げ作業
また頑張りましょうね☆

さてさて。

9人目モニターの

家事見習いさんコップ

今週は
少しオーバーを
してしまったそうですが

予備費でカバーウインク

予備費があると
安心ですよね♬

半月の振り返りで



無理な節約は
精神衛生上悪そうで
リバウンドをしてしまいそう

なことに
気づかれたようです爆笑

節約を楽しめる人

料理を楽しめる人

献立を立てて
買い出しに行くことが
好きな人もいれば

その逆も、必ずあるはず。


    

貯金を増やす



は、何も


食費節約を

することだけではないので


自分に合った方法を

見つけていきましょうウインク


↑やらなければ

それにも気づけません!!


☑収入を増やしたり

☑不要品を売ってお小遣いを稼いだり

☑単発アルバイトをしてみたり


☑固定費の見直しをしてみることが


節約をするより
楽な方もいらっしゃいます照れ

家事見習いさんは

節約よりも

冷蔵庫整理に力を
入れたかったので


↑こちらが出来ているようで
良かったです\(^o^)/
 

不揃いな お皿に

ラップをして冷蔵庫に入れるより


中身が見える容器に

移し替え、管理をすると

驚くほどスペースも空き

スッキリしますよウインク


 

 

 

 


スッキリさせる為に

嵩張っている食材から

どんどん食べていきましょう!(笑)


また

物事はトータルで考える!

今週がオーバーだとしても

全体でカバーして
達成が出来れば、それで良しウインク

ここに気づける人は

柔軟な人生を楽しめると思います♬



昨日、今日で3人の
2週目報告を致しました照れ

引き続き
今週も、応援宜しくお願い致します✨