前借り、借金だと思いましょう! | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致します。

今日は3人目モニター

トマトさん宅に
お邪魔してきました🍅


スーパーで
お買い物をするのが
とても楽しそうな旦那様。


    

3人で食費が10万越えだけど!!



話をお聞きすればするほど

食費節約
難しいなと感じました汗汗

我慢、苦しいは
ストレスになります。

「投資」で

ご主人は
貯蓄を増やしていかれることに
なりましたので期待しましょう

一応リスクも考えて

トマトさんにも

貯金をしていただきます!!


貯金を習慣化していく
準備を図解化しながら
わかりやすく、ご説明をして

現金の振り分け
郵便局
銀行にも同行してきました爆笑


2箇所行ったのは

口座を
明確にするため。

☑引き落とし口座
☑貯金口座
☑保管口座

が、ごちゃごちゃで

何度も

え?

っと不安そうに
なられていたので
 
これを機に

分けていただき!!

3ヶ月間、
なるべくクレカや
電子マネーに頼らず
■現金見える化生活■を
してもらうことにしました。

ポイントを
集められないのは悔しいですが
3ヶ月後、きっとポイントの
数倍の貯金が増えるはず真顔

支払えない請求額は
借金をしているのと同じです💦

貯金を崩してまで
買う必要があるか!?

よく考えて
お買い物をしていただけたら
とっても嬉しいです♡

今回は貯金を崩して
多額のクレカ代
2ヶ月分をリセット☆

借金がない状態で

「現金生活」をしてもらいます。
 
↑不思議ですが
限られた現金だと
買い方が変わります真顔

クレジットカードは

残念ながら

魔法のカードではありません。

きちんと、請求がきます。

前借りをしていることを
忘れないで下さいね泣き笑い


     トマトさんの目標!!



7月1日〜31日の間に

2万円を貯金口座に貯める!


オマケとして


袋分けした生活費 
ママのお小遣いが

余れば

そちらも貯金に
まわしていきたいですねウインク

まずは2万円!!

そして3ヶ月後

なんなら半年後も

見守りたいトマトさんでした爆笑

今日は厳しいツッコミを
たくさんしてごめんなさいでした。  

一緒に作った
マカロニサラダも
またトライしてみてくださいね♡