GWに、やるかな!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致します。


夏のような暑さでしたねチュー

気温差で体調崩されませんように♡


さて

今日は

ひめきちさん

のお兄様宅の
2回目のお片付け☆


前回は
いらっしゃれなかった
お母様もご参加くださいました✨

主役のお姉様が

ご判断をされ

ひめきちさんと
お母様がサッと
分別して処分をされていくDASH!

そのスピードの速いことびっくり

お二人共
整理収納アドバイザーに
なられたらいいのに〜✨笑

男性陣が古物商を取得して
買い取りとか産廃をしたら
会社になりますよね爆笑

洗面所とLDKを

本日はお片付け♫

ほわわんとした
綺麗なお姉様

書類整理も
苦手なご様子照れ

時間を取ったら
勿体ない気もしますが

あとで本当に
やるかな!?(笑)


大変なモノこそ

後回しにせず

私とやりましょう♥


最後の最後は

家の中で
1番きちんと
収納をしていただきたい

保険証券
年金手帳などの
置き場を作り

お母様達にも

場所を覚えて貰いました照れ

皆さんは

旦那様の保険証券の
場所をご存知ですか?

どんな保険に加入されているか
きちんと把握をされていますか?

何かあった時に
必ず必要なモノですから

目に触れやすい場所に
保管をして

ご両親や、お子様にも
伝えておきましょうねウインク

先日

母が久しぶりに

アルバム

出してきて

ゆっくり眺めていました照れ

一緒に写真を選び

私がスクラップブッキングをして

作ってあげたアルバムです。

その姿

そのアルバムを見て

あぁぁー

娘達のアルバムも

いい加減仕上げなきゃな💦

と反省。
 
↑作ってはいたのですが
白台紙にカビがきて
写真を剥がし、そのままなのですチュー

やってしまえば
すぐ仕上がるのに

アルバム整理って

どーしてこう

後回しにしてしまうのか泣き笑い

よし!決めた!!

今年のGWに
絶対にやるぞー!!

皆さんも
GWに、何かをやりとげ
報告し合いませんか!?爆笑


あささん
リブログ有難うございます♡



写真が無いので

久々に

我が家の棚の一部を
ご披露しましょう。

え?興味ない?(笑)

リビングの棚をパカッ


コロコロの替えの置き方。

なかなか贅沢でしょ?ニヤリ

ここだけ見たらミニマリストですよね?(笑)


↑コチラは懐中電灯

おしゃんな電池は

LOHACOで買えます。


LOHACO