我慢できたモノ。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんにちは♫


準備が整ったので

次女ちゃんちに行って来まーす飛び出すハート


昨夜の ちぎりパンは
あんまり可愛くなかったので
朝からプチパンを焼きましたひらめき


カレーパンには
チーズを乗せて食べさせます♫

↓こんな感じで。


このあと

絶対仕事辞めるマンさんの
本を読んで横浜へ向かうのですが

出だしを読んだだけで

意志の強さを感じます。

まだまだ甘いです、私(笑)

これでも

買い物する時は
かなり慎重になり

先週も
色々と我慢が出来ました。

セリアで買った

パンをこねるシートが

動くので こんなやつが欲しいな‥


毎日のように

パンを焼いているし買ってもいいよね!?

 

 


と ポチリそうになりましたが



ひらめき電球ミニマリスト吉田がムクムク



場所取るよ

本当に飽きずに続けるの?

そのマットの下に

濡れ布巾敷けば滑らないんじゃない?



真顔 おっしゃる通り。



プレゼントする時

食パンだと見栄えするよね✨


 

 


ひらめき電球ミニマリスト吉田


はい出た!映え!

どう思われたいかで買うの?


だいたい吉田さん

食パン好きじゃないやん。


型が無くても作れるパンにしときや。



真顔 うん、そうね。



他にも

絶対に余るだろう

よもぎ粉末。


 

 


ラッピンググッズも

我慢出来ました泣き笑い


きちんと

考えてモノを買うと

本当に必要なモノが現れる✨

ひらめき電球ミニマリスト吉田

そんなことより
ハンカチ2枚しかないのだから
そろそろ買い足したら!?

ハハハ、そうですねチュー

春色が可愛くて
5,6枚手に持ちましたが

2枚で足りるね

と戻しました。

頑張った私。


絶対仕事辞めるマンさんのように
ストイックになれないけれど爆笑



よーく考えよう
お金は大事だよ♫

ですね。



面倒くさい回避

心と時間に余裕を持つこと。


☑キャパオーバーな
タイムスケジュールを
組んでいないか?

☑後で、後でを増やした結果
自分の首を絞めていないか?

☑現実逃避をしすぎていないか?スマホ

 
春休みは
気が緩くなりがちなので
気を引き締めなきゃな方は
振り返って参りましょう✨