トライ⑬ オセロ(ゲーム) | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫


今日は11時からの作業

ブランチをして出てきました照れ


名前のないご飯(笑)

残っていた
白菜を使いきりたく
肉や海老と中華風に炒めてみました。

食べながら思ったのですが

献立名がある料理って

材料を揃えなきゃいけないから
食費がかかるのかなぁ?

こんな風に

残り物に適当に
味付けをして出せば
食費も下げられるし
食品ロスも防げる?

なんて感じました。

週に1回
そんな料理をするだけでも
食費が変わりそうですね照れ

さてさて

認知症予防に趣味を!!

ということで
気ままなシリーズを
あげておりますが

今回は
 
オセロ


脳を動かす趣味として
なかなか良いよね

また買っちゃう?なんて
話していた矢先に

星野リゾートさんの
フロントに貸出があり

久々に母とオセロをしました爆笑

最初は

えーやるのー?
と乗り気ではなかった72歳も
後半ハマっていき

弟に写真を送ったら

正月持っていくわ!
俺もやろう(笑)

ですってひらめき

お正月が楽しみです♫
母は

クロスワードにも
少し興味があることがわかりました。

そういうのはしない

とピシャリな父と違い
母は暫くボケなさそうです。

【趣味探し】

こうやって書き出すと
まだまだまだまだありますね!

老後、趣味の時間を
たっぷり取れるように

今のうちに

【嫌なこと】を

片付けておきましょうねウインク

ではでは行ってきます♥

☆オマケ☆

昨夜干した蓮根さん


一晩でこんなに!!


素揚げしたら
おつまみやサラダに
ぴったりな蓮根チップスに♥

楽しみです照れ