非常食を補充。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫


昨年の今頃

徹底的に

防災グッズ見直しに

向き合った私ですが

1年前に準備した
非常食の賞味期限が
だいぶ切れ

今、災害が起きたら
うち!全然足りない💦

と感じ

昨夜慌てて
買いに行きましたチュー


食品ロスをしたくないので

【普段から食べ慣れているもの】
【美味しく戴けそうなもの】を購入し

ローリングストック☆


今年は

期日が1年以上持つものを
意識して選びました✨

常温可のスープ


フリーズドライ味噌汁


カレー


ふりかけ&雑炊のもと


カップスープに
ごはんですよスティック


そうめん&めんつゆ


ランチョンミート


賞味期限
2022〜2023年チーム


2023年〜2024年チーム


↑こちらは、まだスペースがあるので
もう少し買い足そうと思います。

いかにも非常食!!

も 個別リュック内に
準備はしてあるのですが

美味しくなさそうなので

賞味期限が切れる
3ヶ月前ぐらいに

メルカリなどで
お譲りしたいなと
思っていますチュー

皆さんの
【非常食】の
期日はいかがですか?  

しばらく開けていないから

ヤバイかも💦

と感じた方は

週末を利用して
交換していきましょうねウインク

 

 

 

どれぐらい

非常食って用意するべき?


↓こちらに綴ってありますので

良かったらご覧下さいませ照れ




✔防災グッズ作りのお手伝い

✔防災グッズを置くスペース作り

✔パントリー
✔廊下収納
✔玄関クローゼット

の見直しも

ぜひお手伝いさせて下さいね♥