主婦の味方シール(笑) | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんばんは照れ


いいお天気の土曜日でしたね♫


今日は新婚さん

お家にお邪魔しました♡


花嫁修業

しないで結婚したので


吉田さん


片付け以外にも

色々教えてくださーい爆笑


可愛い奥様♡


こんな風に

頼って貰えることが

何より嬉しい私✨


今日はスーパーの前で

待ち合わせをして⌚



お買い物からスタート☆


朝イチと夕方は

「お値引きシール
貼ってある確率が高いんですよウインク

「そうなんですねびっくり


「早めに召し上がったり


冷凍してしまえば

全く問題無いですから


食費を浮かせたかったら


目を光らせてスーパーを

歩いてみてくださいね(笑)」


なんて会話をしながら


ご予算内で


ご希望の和食材料をお買い物♫



魚の臭み取りや


こんにゃくの

アク抜きのお話をしたり


■効率よく料理を仕上げる手順■


などなどを

メモしていただき


あっという間に完成✨



半額のブリで⇒ブリの塩麹焼き


見切り品49円の蓮根で⇒金平

2割引の糠漬けに

半額203円の牛すじで ⇒すじこん


たっぷり3食は食べれる 
しらすちゃん208円


冷凍庫の余り食材で作った味噌汁

計2人分 1261円の
和定食が出来ました爆笑
(おかずは残ったので夕飯、翌朝食へ♫)

お昼に召し上がっていただきましたが

大満足な量だし

手がかかりそうな料理なのに
思ったより簡単
これなら私でもすぐに作れそうです!
と喜んで貰えました照れ

午後は

洗濯の話をしながら
クローゼット整理 セーターデニム

洗面所、下駄箱もお片付け♫

新婚さんなので
お荷物もまだ少なく

前回と今回の2回でご卒業✨

幸せのお裾分けを
ありがとうございました♡♡

また、お子様が産まれたり

お引っ越しなどがあれば

ぜひ お声をかけてくださいね照れ

☆オマケ☆

今夜の我が家ごはん。


秋野菜のボルシチだそうです♫

今日もノーマネーデーウインク