食品ロスを減らす為に。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致します。


無事クーポンを
get出来たので

冷蔵庫、冷凍室を覗いて

スープとサラダを作り

ケンタッキーへ行ってきました♫

無料チキンありがたや〜ラブ


ケンタアプリをダウンロードすると

9日までオリジナルチキンが
1ピースもらえます✨




○画像お借りしました。


チキン1つじゃ
足りないのが大人の胃袋。

え?華奢な女性は足りる?

そんな時

サイドメニューを勧められ
ついついオーダーしてしまうと

外食費が加算し

それってお得だったの?になります。

なので、先に準備を(笑)


冷蔵庫整理にもなり一石二鳥でした✨


✔強い意思
✔要らない見栄
✔面倒くさがらないこと
✔安さに負けない
✔在庫の持ちすぎ

色んな事を考えて
お買い物をすることは

モノが増えない
部屋が散らからない
使途不明金が減る
痩せる
時間短縮などにも繋がります。

私も
お得が大好きで毎日
情報収集をしていますが(笑)

むやみやたらに
買っているわけではなく

メリット、デメリットを考えたり

後にやってくる請求額

献立、時間なども視野に入れ

選んでいます。

安くても
腐らせたり、期日切れになって
捨てることになったら
本末転倒ですからねウインク

節約されたい方は

お得に流され過ぎないよう
ご利用下さいませ♡

単価が安いお茶1ダースを買うより
お茶を作った方が断然お得!!
↑こんなイメージですニヤリ

ゴミも減るし、保管場所も不要ですよ✨

さてさて。

食後は非常食をチラリ目


じゃがりこの
期日が近づいていたので
早めに救出しておきました。


用意しっぱなしではなく

時々チェックをすることで

非常食の
食品ロスも防げますね照れ

召し上がりたくない
アルファ米などは

期日間近でも売れたりしますので

良かったらメルカリなどで
ご出品されてみてくださいね。

今朝の情報番組では

消費期限が切れた食品を扱うお店

マルヤスさん が紹介されていました。


消費期限は
あくまでも目安。

食費期限が
気にならない方は

安く買えて嬉しい✨と
喜ばれていました。

①マルヤスさん
②お客様
③廃棄する企業さん

のお三方が得をする
素晴らしいお考えですよね!

毎日のランチや朝食も

冷蔵庫に何かがあるならば

ちょっぴり頑張ってみましょうかね照れ


ご夫婦二人が

500円、20日間×1年

コンビニで買い物をして

召し上がると

24万かかります。

+ドリンクで…

28万ほど。

お金がないが口癖。

でも

食材は結構家にある方は

食費の見直しを
ぜひされてみてくださいねウインク

○9月のキャンセル枠
全て埋まりました。有難うございます。

また、空きが出ましたら
お知らせ致します。