その場に居ないとダメですか? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんにちは♫

今日は
3時間の作業でした照れ

夏休みに入り

持ち帰りグッズやプリント
夏期講習関連の教材などなど

頭が追いつかない位の

モノが一気に増えて
モヤモヤされていませんか?爆笑

ここ数日は

2学期に慌てない
サポートもしております音譜

まだ夏休みが始まって

数日ではありますが

皆様は

お子様のランドセルの中
サブバッグの中
お道具箱の中
連絡帳袋の中
連絡帳の中は

ご覧になられましたでしょうか?照れ

特に見たいのは

連絡帳袋の中!!

本日も

ママに渡してねウインク

のお手紙が数枚出てきました。

たいしたお手紙でないことが
確率的に多いのですが

万が一、急ぐお手紙があった場合
やはり今後の【信頼度】に関わります。



【受験】で必要な書類には

✔期日があります。

中学生になると

✔提出物の出し忘れは減点ポイントです。



小学生のうちから

こまめにチェック出来る習慣を
親子で身につけておきたいですね照れ



鞄から見つかった
リコーダー、体操服、上履きは
早々洗っちゃおー♡

雑巾も新しいのに取り替えて♡

お道具箱の中身チェックも
ついでにしちゃいましょうウインク

本当は
お子様、ご本人と
一緒にお片付け出来るのが理想ですが

夏期講習や、習い事などで
ご予定が合わない場合もあるかと思います。

お子様から
触ってもいいよのOKが出ているなら


ご本人不在でも
作業は可能です。

⬆よくご質問いただきますが大丈夫です照れ


勝手に捨てるのではなく

まとめておき 

ご帰宅後に
見ていただく形が
取れますので許可だけ
いただいてくださいね♡

今日も
終了10分前に
息子さんが夏期講習からご帰宅。

まとめておいたので
10分で見直しが終了しました照れ


暑い中
お勉強を頑張ってきた
お子様の負担も減りますね照れ


旦那様部屋も
同じ条件でご対応出来ますので

許可のみいただいてくださいませ音譜


お部屋が片付いていると
穏やかな夏休みになりますよー✨



暑いからこそ
イライラ材料を減らしていきましょう!(笑)


ママと
お片付けをした
お子様がいらしたら

是非お片付けピース写真
送ってくださいね♡♡

○来週のお客様

本日中に、お約束確認メールを
送りますのでチェック宜しくお願い致します♡