実験みたい!5分で出来るアイスと削り苺❤️ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥


「3時のオヤツですよー照れ



この時間に幸せを感じるフリーランス。



↑普段は3時に皆でオヤツなんて

戴けませんからね(´∀`*)




今日のオヤツは



削り苺とミルクアイス🍓





【削り苺】

少し前に流行りましたよね

冷凍庫に苺があったので
適当に作ってみました♪( ´θ`)ノ

本当は
カキ氷機などで削るようですが

子どもが大きくなった
我が家は、カキ氷機を断捨離してしまい

きゅうりとかをスライスする

スライサーで地道に
(凍ったまま)スライスしました(笑)





と思っていましたが


アイスも添えたいな

とデブの欲望が止まらず(笑)


アイスの作り方を検索。



時、既に遅し

3時のオヤツまでに間に合わんがなゲッソリ


いや、待てよ!

アイスすぐできる

で再検索してみたら


驚きのアイスの作り方を発見!!



なんと

5分でアイスが
作れちゃいましたポーン

しかも、材料もすぐ揃います!!


用意するものは

✅中ぐらいジッパー付き袋
✅大きいジッパー付き袋

✅牛乳150CC
✅砂糖大さじ1

✅塩大さじ6
✅氷です。

①大袋に氷を半分入れ
塩大さじ6も入れ、よく揉み込む。

②中袋に牛乳150CCと
砂糖大さじ1を入れ口を閉じる。
バニラエッセンスがあれば数滴垂らしましょう。

③、①に②を入れ

5分ぐらいモミモミ

→はい!完成ですちゅー



簡単ですよね!?

実験みたいで楽しかったので

是非、お客様方も
お子様とお試しくださいねウインク

面倒な方は、こんなのもあります(笑)



今朝のブログのあと

おうち時間を楽しむ

お写真が届きました照れ


お弁当を皆んなで作って

お庭にレジャーシートを敷いて
ご家族皆様でニッコリ。


とっても良いお写真でした✨


心が落ち着くと
次の行動も自然と手が着く。


お客様は、アルバム整理も
頑張っているようで嬉しかったです音譜


皆様の楽しい
お写真も是非見せてくださいね照れ


yoshidaパフェ