女子の細かいモノ収納♥️ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

作業が終わりスタバに寄り道♥️


お茶せずにはいられない気温ですねゲッソリ

そんな今日も
暑い中 頑張って下さったお子様が♪

イェーイ♥️


今日は

女子ならではのお悩み

「細々したものを 取り出しやすく
収納してちょ!」 という ご依頼でした爆笑

デスク下にある 
ガラガラワゴンを引き出すと

あらあら( *´艸`)


ママ

「before after 撮って貰ったら?」って。

え?良いのですか!?

ご好意に甘えてパチリ📸

中身は

折り紙や色鉛筆


メモ帳に
メモ帳に
メモ帳でした( *´艸`)

どう?Sちゃんウケた?(笑)


3回言ってみても

減らしたくない時は
減らしたくないんだよね照れ

いいよ~取っておいて♪

経験上

時期がくれば
嘘みたいに 減らす時が来ますので
私は 無理に誘導することは致しません。

今日 用意した収納容器は

セリアのコチラ


受け皿とケースが それぞれ別売に
なっているA5サイズの容器です☆

よぉーいしょ


パッ✨✨


あら スッキリ✨ラブ

ぴったりのケースがあれば
良かったのですが 
なかなか合うのがなかったのよね~
でも隙間に大きいサイズのモノを
立てられたから結果OKだねウインク

左は あと2段足しても
良いですねとアドバイスさせて貰いました。

大人もそうですが
小さいものを選ぶ時って
案外時間がかかります真顔

お子様が 

ゆっくり選んでいる時には

焦らせず 

先に出来ることを

進めているのが吉田流。

ぴーっ
ちょきん✂️

ぴーっ
ちょきん✂️


ん?仕分け出来た~?照れ

よぉ~し✨

じゃあラベリングしようか?


綺麗な字で書いてくれました♥️


頑張ったね♥️
字!綺麗✨

の 後には

「あ、左5段は
全部 メモ帳だからねー」と
さりげなくグサリ(笑)

吉田さんとお片付けは
飴と鞭でございますニヤリ

早速

使う行為を されていたので

どんどん減ることでしょう照れ




「めっちゃ使いやすい!」
「有り難う!吉田さん♥️」

の笑顔に また幸せになれた私でした。

よし!帰ろ。

○来週のお客様 
お約束確認メール 本日中に
送りますね♥️♥️