これがあると安心!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます照れ

今日は午後から作業です♪

通し作業の時は

12時頃に

ぐぅーっと お腹が鳴り(笑)

規則正しい時間で

いつも お昼休憩を
頂戴しておりますが

午後から作業の時は
少し早めに食事を済ませてから伺います。

そうすると
起こる現象が

夕方減り。

なんだ そのネーミング。

満員電車で貧血に
なるといけませんから

仕方なく

立ち食い蕎麦とか炒飯とか
間食として食べていました(笑)

そりゃー太るわけですよね。

食生活見直し中の私

カバー食→オヤツを

持ち歩く事にしました真顔

☆塩ごまクッキー☆


こちらは おうち分。
喧嘩しないように小分け( *´艸`)

昨夜のうちに 
材料を混ぜておき


冷凍庫でねかせておいた生地を
朝、型抜きして焼きました。


無塩バター60
てんさい糖(砂糖)60
塩 小さじ2分の1
卵黄1つ分

ふるった薄力粉120
胡麻40

180℃で15~20分

ネット検索で見つけたレシピ
塩がきいていて 美味しかったです♥️

また作ろうっとラブ

今日のお弁当は こんな。


なんか彩りが微妙??汗

赤いミニトマトでも 
あったら良かったかな…。

ミニトマト

お弁当の彩りに 

ポンっと入れるだけだから

とっても便利ですよねウインク

水で洗う時間は 
何秒位でしょうか?

チャチャ。

3~5秒位?

脅かすわけではありませんが

ミニトマトの裏側って
実は こんなに農薬がいっぱいなんですよねポーンゲッソリ


○画像お借りしました。

この黄色い汁は
普通に洗っても出てきません。

超電水などで拭き取ると

こういうビックリなことに
気がつくのですねショボーン

不思議と 農薬を取った後の

ミニトマトちゃんは 
ツヤツヤになり、甘くなります。

毎回 無農薬野菜 なんか
高くて買えない!なんて方は

こういったのを1本お持ちだと


お野菜、お魚、お肉、お米

そしてお掃除にも
使えるので安心ですね照れ

ちなみに

母の←ここ強調!真顔

「宝の持ち腐れ」

あるのに使っていなかったシリーズが

数々家に眠っていて(笑)

今 起こして 

再び使い始めています。


良かったね、みんな照れ


そして私、気づく。


超電水があるなら…

何も 毎回 
咳をしながら
掃除しなくてよくない?

私、臭いに反応して
咳が出るときがあります。

そして

家中の洗剤が

この程度で済むことを知りましたびっくり


小さい方は もう何年も使っている

セスキスプレーです。

大きい方は今朝作った

重曹水

☑️本当に落ちるの?
☑️作るの手間じゃない?

そう思っていた
昨日までの私に謝りたいです(笑)


計量カップに 

水と重曹を入れて

混ぜるだけ。

これだけなんです!!

え?皆様ご存知?

あ、使っていらっしゃる?チュー

すごーいアップ

100mIに対し
重曹小さじ1

クッキーを焼いている間に
作ってみようかな~が

1分で出来て(笑)

トイレ掃除をしても
時間が余りましたチュー

あれ?咳が出ない。

もっと早く気づこうか、吉田さん。

え?この粉で何十回作れる?

経済的!?びっくり

水、買えるな(笑)

もしかして 手荒れも減る?

あれ?

専用洗剤が不要になる?

我が家の

洗面所収納

ガラガラになっちゃいました(笑)

ヤバイ

私、ミニマリストになっちゃうかも?びっくり

ミニマリストさんって
こういう風に 
思考チェンジされているんだね きっと。

いやはや またまだですな。

もっと勉強します!!

○来週のお客様
昨夜 確認メールを送っております。


みらとと4に参加してくださる皆様


明日より ご案内
お振り込みスタートの予定なのですが

キャンセルポリシーについて
今 スタッフミーティングをしています。

31日に リハーサルがありますので
その時に 決定をし

31日に
メールを 送付致しますので
 
お時間を もう1日くださいね♪

今、お返事待ちの方を入れて
30名になりました爆笑

有り難うございます♪

まだ お席ございます!

どうぞ いらしてくださいね爆笑