片付けられる子に♪ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんばんは♪

6時間の作業後 ぷはーっ爆笑



新作フラぺ
果肉がゴロゴロしていて
美味しかったです💖

生クリームは ピーチではなく
普通の生クリームにして貰いましたよチュー


スイカ

ここのところ

小学生のお子様達と 
お片付けの復習をする機会が
多かったのですが

みんな 凄いの~ラブ

完璧に お片付けを
マスターしてくれています!!

やりたくない日は とことん散らかす 
「子どもらしい」元気な お子様達ですが(笑)

一度 私と片付けたこと

きちんと頭に残っていて
何も説明しなくても

☑️サクサク手が動いている子

☑️判断力のスピードが上がっている子

☑️私の力を借りずとも
一人で机を片付けちゃったお子様も
いらっしゃいましたびっくり

今日の4年生も
素晴らしかったです!!

いやー嬉しい。
吉田さん 嬉しいよーえーんえーんえーん

今日の4年生君、小さい頃から 
工作が大好きでね照れ

初めての作業の時は

「あーそれはダメ!これもいる!」って。

ヤクルトの容器も ヨーグルトの容器も
なかなか捨てられなかったんだよねチュー

でも 回を重ね…


兄弟想いの優しいお兄ちゃんになり
すごく しっかりして
イケメンになり、イケメンになり
イケメンになり…何度言う!(笑)


今日なんて
物凄い速さで 
仕分けを終わらせちゃうんだもの!

なんかジーンとしちゃいました笑い泣き

うちの子は 絶対捨てれない。

どこの お母様も
最初は とても心配されます。

お子様達だって

大切な玩具を
捨てられちゃうんじゃないかと

きっと心配していますよねチュー


不安な気持ち
ちゃんと わかっています♪

少しずつ和らげながら

片付けられる子になって貰うのが目標。


「その時」は ちゃんと
みんなに やって来ています。

なので
安心して レッスンを受けてみて下さいね照れ

ただ ひとつ 

保護者の皆様には
お願いがあります♪

お子様を信じて 
あたたかく見守ってあげてください照れ


私と片付けている お子様は


💮遊んでいるように
みえるかもしれませんが
きちんと向き合えています!

💮大人に比べると
子どもは集中力が続きません。

でも 

💮スタート時より
明らかに変わっています。


「量」を たくさん減らすこと
「速く」片付けることが

目的ではありません!


大人でも 嫌な お片付け。

それを 小さな身体で
一生懸命 考え 身につけようとしています。


なので

急かしたり(笑)
判断を遮ったりせず(笑)

あのこ 頑張っているな笑い泣き

と 勇姿を 認めてあげてくださいね♪


大好きなママに認めて貰うことは

とっても嬉しいし
自信へ繋がります。

頑張って片付けた日は
何歳でも!おもいっきり
むぎゅーをしてあげて下さいね💖

今週は 5軒が 
夏休みお子様レッスンウインク

お子様の将来を想い
お問い合わせくださった
素敵なママさん達にも
むぎゅーしたい位です 虹

素晴らしい 教育 です!!爆笑

うちも夏休みレッスンやりたかった…

あらあらあら!

キャンセルが
出ることもありますので
是非 ご連絡くださいね☆

ご相談はコチラ◀️push💖


明日 お知らせが
いくつか あります!

お手数ですが
お時間ある時に 遊びに来てくださいませ。

吉田