旅館ごっこ♪ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

今夜は 

吉田旅館に来ています(笑)

女将兼板長→母ニヤリ
板前→長女

他は→仲居さん、お客さん役ですチュー

割り箸和食膳割り箸





こんなのを書いたり


(名古屋コーチンじゃないけどね。
卵こだわってないけどね(笑))

箸袋を作ったりして楽しみました照れ


●浴衣をイメージしているようです爆笑
(ダイソー折り紙)

ただ 美味しいご飯を
食べるだけではなく

旅館ごっこを通して学びも。

我が家、固定電話も
とっくに断捨離して ないので(笑)

電話の対応の練習をしました


プルプルプルー

「もしもし、吉田旅館です」

「もしもし 言わない」

「はい、吉田旅館
マッサージルームでございます照れ

みたいに突っ込む大人達(笑)


19時に マッサージの予約を入れました♥
●勿論 バイト代発生ニヤリ


今回 旅館ごっこをする上で

仲居さんの仕事は

整理収納の基礎だなと思いました。


お客様が気持ち良く過ごせるよう
隅々まで 掃除をする。

掃除をする為に 
散らかったモノを定位置に戻し
部屋を整える。

時間を考えながら
板前さんに 声をかけ、配膳をする。

お客様を夕食の時間に
食堂へ誘導する。


実際は こんなもんじゃないくらい
お仕事てんこもりでしょうが

気配り、気遣い、時間の整理術が
求められる 仕事ですよね✨

素晴らしいです!!仲居さん!!

娘達に 

仲居さんに チップを渡す

も さりげなく見せました(笑)


今回は 女将の母に

有り難うの気持ちを少しだけ♥

温泉は 入浴剤を入れてくれるそうです♪



★オマケ★

いらんことばかりする長女が(笑)

ミニ海鮮丼を作っていました。




iPhoneと大きさ比較


好きだね~(笑)


家も綺麗になる!?
家族で 旅館ごっこ♥


良かったら お試しくださいね~♪