カラートリートメントの その後。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♪

首の太い私。

ここ数年 頑張って
首もとスッキリコーデを
意識していましたが

四十を前に

オサレより健康を
気にするようになりました(笑)

久々にヒートテックのタートルを
着ましたが

あったか~い爆笑

先輩方からは

首とつくところは
あたためなきゃダメよ!

と言われ続けてきましたが
本当に大事ですねカナヘイきらきら

手首、足首、首

冬は特に守っていきたいと思います(笑)

わかるわ~✨と

共感して頂けた同じ世代のマダム達へ

あの話題の続きを ご報告致します。




白髪用 カラートリートメント↑

使い始めて2週間が過ぎました。

1週間すると 目立たなくなる

と説明を受けましたが

1週間じゃ無理だね。

1日目 よくわからず手に取り

髪に揉みこむように使ったら

手が真っ黒びっくり

え?つかないと言ってたじゃん!

焦って ボディシャンプーで
洗ったら

サラっと落ちました。

ふぅー。

確かに

日を重ねる毎に

目立たなくは なっています。

ただ、分け目を意識して
専用ブラシで塗っているので
分け目付近は いい感じだが

中の方までは浸透せず
白髪を抜きたい衝動にかられます。

まだ半分位しか使っていないので
何とも言えませんが

美容師さんには

全体の色が
グラデーションががってきて
いい感じですよ♪と

言って貰えました。

今までは 根元のみ染めていたから
プリンだったのよね(古い?)

頭皮へのダメージ

髪質改善を考えれば

断然こちらが良いのかもしれません。

匂いも ツーンとしませんし

待ち時間も少なくて済みます
(私は その間に浴槽掃除をしています)

トリートメントではありますが
若干 きしむ気がして
私は その後に少しだけ
コンディショナーをしています。

誰も私の白髪に興味など
ないでしょうが(笑)






2週間で たくさん出ていた白髪も
ここまで染まりましたニヤリ

30ピヨピヨ位出ていました。

有元葉子さんのように

白髪を染めるのをやめてみた。

と清く素敵に生きられたら

良いのですが

あと15年位は

若作りしたい私です(笑)


★上記は あくまでも個人の感想です。


今日は鏡開きですね✨



残ったお餅 消費していきましょう❇

行ってきます★

keiさん

お問い合わせ コチラより
お願い致します。

コチラ

とびだすピスケ2