竹さく液 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます照れ

今日もジメジメしておりますね~汗
早く梅雨明けしないかしら?
と思う洗濯好き主婦です(笑)

お洗濯をしても

たまに生乾きの嫌な臭いがする物が
ありませんか?

「もう一回洗うかチーン」と

なるわけですが

先日読んだ介護の本に

衣類などに染みついた尿や体臭には
消臭効果がある「竹さく液」を
少量入れてから洗濯をすると
干す時には洗剤の香りだけが残る

と書いてありました。

ほ~!

早速気になり調べたら

ちくさくえき

と読むそうで

こんな液でした。




画像お借りしました。

この液

凄いですよ!

虫刺され、水虫、水いぼ
火傷、うがい、風邪予防
花粉症、アトピーに効いたり

入浴の際に使うと
乾燥肌もしっとりし
湯冷めもしにくいそうです

またリンスや化粧水としても使えたり

ペットの皮膚炎や、目やにが減った
なんて声もあるそうです

勿論、消臭、殺菌効果があるので

冷蔵庫や、玄関、キッチンにも使えますし

カラスを寄せ付けない効果もあるとか!

うん。

ポチったよ私(笑)

楽天ポイントが貯まってたからね。

感想また載せますねちゅー

とりあえず今日は

通常の洗濯をします。

梅雨時期

浴室乾燥本当に有り難いです!

気のせいかもしれませんが

浴室乾燥をすると

壁や鏡、水道のレバー辺りが
ウロコのように浮き出てきませんか?

すっごい嫌で磨くんですが(笑)

家事えもんのウロコ掃除でも
試そうかしら?チュー

あと、浴室乾燥を使うと
フィルターにも

埃がたまりやすい気がします。

これは間違いないでしょうね。

まぁ、洗濯物もカラッと乾くし

掃除が出来るチャンスと
思ってやっています照れ

主婦の皆様!

今日も1日家事頑張りましょうね✨