☆鶏団子☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんばんは♪

今日からお仕事再開モードですアップ
ていっても私は自由きままに
お小遣い稼ぎしてるだけなんですがね^^:

今日は「食らいふナビ」の座談会2回目!

いや~面白くなってきました☆
来週が最終回です。

またも私達主婦の声が生かされると思うと
楽しみです。

さてさて
今日の1日のご飯は・・

朝 ハムチーズトースト&牛乳

*夫の仕事始まったので、早速手抜きです(笑)
8枚切り49円で買った食パンを冷凍☆
凍ったままの状態のパンにハム&スライスチーズを
乗せ上からマユネーズをうねうね~
こんがり焼いたら出来上がり!と
呆れるほど簡単な作業ですが小学生が勝手に
作って食べてくれるので母楽チンです ゥヒヒ

昼 カレー(昨夜の残りですハイ。)

夜 

$ありえないくらい簡単な料理

・マカロニサラダ
・帆立のお刺身~199円だったので買い♪
・湯葉豆腐*頂き物
・ほうれん草とハムのバター炒め*長女作(笑)
・小松菜と大根のお吸い物
・鶏団子

です。

帆立意外は在庫品です。
今日はお米がなくなったので10kg購入!
いつもは米代を別に4000円取るのですが
今月は食品の買い込みが多いので
「2万円」の中で「朝」「昼」「晩」「米」
(*子供給食除)
に挑戦したいと思います!

米10kg 3160円
帆立199円

買い物してたとしたら
・・500円位かな(3食)

残 16541円

鶏団子

実は適当に作ってみました(笑)

年末にg33円の鶏ひきを400g・138円で購入しました
安いよね~うふふ

冷蔵庫にある牛蒡少々をスライサーで
さささとし、粗みじん 葱も少々。
白胡麻・黒胡麻を小さじ2分の1ずつ入れ
あれば海老やイカなどを細かく少し足し
塩・胡椒で味をつけ
卵1個・パン粉少々・片栗粉小さじ1を入れ
丸めて揚げます。

$ありえないくらい簡単な料理

めんつゆと大根おろし
あれば柚子の刻んだ物を入れ
明石焼きのようにつけて食べたら
なかなかでした♪

良かったらお試し下さいね☆

さ~明日の
パパ弁当の仕込みするぞ!

レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ