☆わんた~ん☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんばんは♪

今夜は主人の大好物
☆ワンタン☆でした。

いつもは2袋(60個)とか
作っちゃうんだけど
お昼が皆遅かったので
1袋(30枚入り)を使用
更に皮の残り10枚位は違う物に
変身しました。

まずは
ワンタンアップ

$ありえないくらい簡単な料理

豚ひき肉100g
海老100g
葱のみじん切り少々
椎茸少々
ベーコン少々
片栗少々
塩・胡椒少々
ワンタンの皮20枚程度

スープ
(水1500cc・コンソメ2個
 胡麻油大さじ1・塩小さじ1・胡椒少々)
あれば彩り野菜*小松菜・チンゲン菜など

作り方

ボウルで具を混ぜ合わせる。

$ありえないくらい簡単な料理

お鍋は二つ用意します。
*1つ目の鍋でスープを作っておきましょう♪

*2つ目の鍋は食べる直前に
 ワンタンを茹でる鍋です。

こんな風に八橋のように
パタンと。

$ありえないくらい簡単な料理

沸騰したお湯の中に入れ
浮いてきたらOK

ワンタンをすくい、隣のスープ鍋で1分位
味を染み込ませれば出来上がり♪

今日は小松菜を入れました。
我が家の料理によく小松菜出てくるでしょ!?
実は私の住む江戸川区は小松菜の生産量が
凄くて娘達の小学校の給食でも
毎日と言って良いほど小松菜が出ます。

小松菜は、ほうれん草よりも
栄養価が高く、しゃきしゃきして
美味しいので大好きです♪

そんな小松菜を使ってもう1品キスマーク

「ありえないっつ~の!」
位簡単ですにひひ
*すみません私、松潤ファンです(笑)

めんつゆ3分の1カップにチューブ辛子を
2cm位入れ混ぜ混ぜ~
その中に茹でて絞った小松菜を
入れてあえるだけ。
あ、食べやすい大きさにカットして下さいね♪

THE☆小松菜の辛子あえ☆

$ありえないくらい簡単な料理

そして、そして
先程余ったワンタンの皮。
こんな風に切ります。

$ありえないくらい簡単な料理

高温の油でさっと揚げると
パリパリ~☆

サラダの上にONしたら子供達
取り合いです(笑)

$ありえないくらい簡単な料理

あれ?ワンタンより
喜んでないあせる

ちなみにドレッシングは
サラダ油大さじ2
胡麻油小さじ1
酢大さじ3 醤油小さじ1と2分の1
塩・胡椒の
☆簡単中華ドレッシング☆にしました。

レシピブログランキングに参加中☆
ポチッと応援お願いしますドキドキ