皆さんのお子さんは指しゃぶりしますか?!知らんぷり




する子もいるし、しない子もいると聞きます飛び出すハート



世間的に?一般的に?
なんだか指しゃぶりは良くないこと、みたいに思われてることが多いみたいですねちょっと不満


たとえば、歯並びに影響するとか
やめられなくなっちゃうとかちょっと不満





BUT!!しかし!!!!



私は、我が家のこーちゃんが指しゃぶりをするのを待っています飛び出すハート


現状、まだ指しゃぶりはしていません看板持ち





なぜ待っているかって?

指しゃぶりは
自分で自分をあやす方法だからです!!!指差し



機嫌が優れないときも、

寝ててふと目が覚めてしまったときも、

指しゃぶりで自分自身をあやせるって

すごく良いことだと思います目がハート



それって最高じゃないですか?!


だから、私は指しゃぶり推奨派指差し





今のこーちゃんはこんな感じ… 




惜しい!!!!!泣き笑い

眠くなってくると、自分の拳をペロペロ舐めますが、
ここまで惜しかったのはレアキメてる

吸うわけではなく、ペロペロ舐める程度ですが知らんぷり



それ以外では、



手をクリームパンにしてみたり、






自分の拳でほっぺたを潰しながら





爆睡しています泣き笑い