突然ですが、私は便秘になりやすいです。(笑)



妊娠中のお母さんの腸の環境が、お腹の中の赤ちゃんにも影響するって何かで読んだことがあるけれど…


我が家のベビーこうちゃんは生後2ヶ月に入る頃にものすごい便秘になった赤ちゃん泣き


それまでも踏ん張ってるけど出ないな〜なんてことはよくあって、そんなときは綿棒浣腸をして出してたんだけど赤ちゃんぴえん



2ヶ月に入る頃に、明らかにうんちが固くなってミルクの度に顔を真っ赤にして踏ん張って、でも出なくてギャンギャン泣き始めちゃうみたいになった…悲しい

しかも、夜もお腹が張って辛いみたいで寝れないし、踏ん張りはじめちゃったらまた出なくて泣く、みたいな赤ちゃん泣き



可哀想すぎて悲しい





色々調べたけど、その頃はお腹に便を溜められるようになる時期だから数日出てなくても大丈夫!とか

あまり辛そうな時は綿棒浣腸しましょう!とか

そんなことしか書いてなくて。(笑)


全然解決にならない不安って思ってたんだけど、


あるサイトに
赤ちゃんに合うミルクを見つけてあげると便秘が治るミルク
と書いてあってちょっと不満


でも、ミルクを変えてもその子に合うか判断するのに時間かかるよな〜と思ったり、

ミルク1缶買うのは多いよな〜と思ったりして

しぶってたんだけど泣き笑い


あまりにも可哀想だったから、ミルク変えてみることを決意飛び出すハート






ちなみに、産んだ病院では

ビーンスタークのすこやかを使っていたので、退院後もそれを継続して使っていました!
これね↓


あとは、出かけるときとかに、試供品で貰っていたアイクレオもあげたりしていました指差し
これ↓

ちとお高めね泣き笑い





んで、何に変えようかな〜と思って

色々調べたら、、、



はいはいで便秘が解消されたって口コミが多いことに気付き、


まぁそんな直ぐにうまくはいかないよな〜と思いつつ、
とりあえずはいはいを1缶買ってみて試してみることに知らんぷり

これね↓






そ!し!た!ら!!!!



快便になった
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



はいはいすごい!!!


変えた最初のうちは、ミルクが変わった影響でうんちが出始めただけかな〜と思って様子見てたんだけど、


今現在で、はいはいに変更してから20日くらい経ってるけど、出ていない日がない泣き笑い


しかも、1日2、3回してる💩泣き笑い





それは今も継続中で快便指差し



今日も午前中に2回もしてる爆笑
(追加情報:午後ももう一回しました泣き笑い


どうなっちゃってんの泣き笑い泣き笑い泣き笑い



しかも、はいはいは格段に安い目がハート


安過ぎて、怖い?!笑
と思って
なんでか調べたら



大規模な広告宣伝をしていないからその経費がかかってないらしい目がハート



めちゃ子育て応援してくれてる和光堂さん目がハート


しかもうんちも出るなんて目がハート



最高です。

大好きになりました。






こんなに早く、明らかに結果が出るとは思って無かったから嬉しい飛び出すハート目がハート



こんなブログ書いてるけど、
ただの愛用者です。
回し者でもなんでもありません。(笑)



兎にも角にも
辛そうに踏ん張って唸って泣くことが無くなったからそれが1番嬉しい目がハート愛愛愛愛



困ってる方いたら、試してみる価値はあると思います!