現在、2ヶ月とちょっと愛


最近は、少し昼と夜の区別が付いてきたのか


夜は授乳を済ませるとスッと寝てくれることが多くなって、

まだまとまった時間寝てくれるわけではなけど(3、4時間おきに授乳してる)

少しは親も寝れる時間が増えてきた気がする!






が、しかし!!!

昼寝はマジでひとりじゃ寝れない泣き笑い泣き笑い泣き笑い


夜寝よりも、昼寝の方が、ひとりで寝るのは難しいらしい悲しい


ひとりで寝れないだけじゃなく、ベッドで寝てくれない泣き笑い




諦めずに、ゆるネントレはしてるんだけど

成功率はほぼゼロに近いです。笑




今日も、眠そうだったからベッドに置いて、トントンしてウトウト始めた!もう少しで寝れそうだな〜なんて思ったけど

結局泣き始め泣き笑い

次第にギャン泣きに赤ちゃん泣き



もうギャン泣き始めちゃったら、絶対ベッドじゃ寝れないから、その時点で諦める真顔




しかも、眠そうなギャン泣きで、

寝たいのに寝れない〜〜〜えーんえーんえーんえーんえーん

って感じ不安


こっちとしては、
「眠いなら寝ればいいのに知らんぷり
って思うけど、
赤ちゃんはそうもいかないのよね昇天




そんな時は、
抱っこで寝かしつけるしかないんだけど、

そんな時にめっちゃ使えるスリング目がハート目がハート




私はこれを使ってるんだけど👇

これでバナナ抱き(色んな抱っこの仕方が出来る)
するとめちゃスッと寝る泣き笑い




こんな感じ指差し









自分から見たらこんな感じ指差し






体が包まれてて安心するんかなキメてる





抱っこ紐みたいにしっかりホールド力があるわけじゃなくて


布一枚で包まれてるだけだから、


安全性的に片手は添えていなくちゃいけないんだけど、


それでも、めちゃ楽目がハート



腕にかかる負担がほぼ無いし、


片手が空くだけで色んなこと出来るし、


何より、抱っこ紐よりスッと寝てくれるから

(今はまだ抱っこ紐に慣れてないのか寝るのに時間かかる)


気持ち的にこれがあるだけですごく安心する泣き笑い

(これで抱っこすれば寝てくれるという気持ちの余裕)





まだ首も座ってない時期はもちろんだし


大きくなっても使えるようだから、


使うの楽しみだ!!!

(その頃には、もう抱っこ紐の方が活躍するかもだけど泣き笑い





スリング迷ってる方は、私はオススメします!!!目がハート





……………………





あ、爪切らなきゃ……………



我が家の爪切り👇

切りやすくてお気に入り飛び出すハート