現在、34wに突入看板持ち




最近の悩みは、夜寝れないことネガティブ



寝付くのも大変で、ベッドに入ってから1時間〜2時間寝れないのは普通だし、
やっと寝れても、数時間でふと起きちゃって、そうするとまた寝れない爆笑



お腹が大きくなってきて、横になると余計に苦しいってのは大前提であるんだけど…



それよりも最近不安に思ってた症状があって…


夜になるとお腹がめちゃくちゃ張る魂が抜けるってこと。

胃がムカムカして、心臓とかもギュっとなる感じもあって、そうすると子宮がカチンコチンに硬くなってキューっと誰かに握られてるような感じになる驚き


胃のムカムカもあるから、後期悪阻なんだろうな〜くらいに思ってたけど、それにしちゃあお腹が張るし真顔

お腹がカチコチに硬くなるのと、その感覚ってすごく恐怖心が伴って驚き
しかも生理痛のような重たさもある…

大丈夫なのかな〜次の検診までまだ1週間以上あるしな〜って不安に思ってたんです不安





そしたら。

さっきYouTubeを開いて目に入ってきた動画が…


これ指差し




特に前駆陣痛について調べていたわけでもないのに、急に出てきたHisako先生の動画あんぐり

(Hisako先生の動画にはよくお世話になってるけどこの動画は初めてだった)




えっと思って、動画観たら、まさに私が悩んでるようなことの内容で…

(あまりにもピッタリの内容すぎて、少し怖かった笑)


私のこのお腹の張りは前駆陣痛の一つだということが判明しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





私の前駆陣痛のイメージが

臨月に入って、もう産まれるかもよ〜くらいの時に来て、しかも痛いものだと思っていたから、まさかこれが前駆陣痛だなんて無気力


私の張りは、痛みもないし、(測ってないから分からんけど)定期的に何分間隔とかで来てもいないと思うし。まさか。まさか。




私は前駆陣痛の意味を間違えていたようです泣き笑い


本陣痛の予行練習が今から少しずつ行われているんだね目がハート


そう思うと、不安も和らぎます飛び出すハート





心配ではあるから、次の妊婦健診で聞いてみようとは思っていますが、

今のところ痛みもないので、このまま経過をみようと思いますニコニコ





あ〜少しホッとした看板持ち


(グリーン、グリーン!)