それは…………




ドラマ『コウノドリ』を観ることです看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






2015年にシーズン1
2017年にシーズン2

をやっていたドラマで

元々は漫画が原作のドラマニコニコ



「ペルソナ総合医療センター」の
周産期医療の様子を描いた医療ドラマですひらめき



私は2015年にも2017年にもオンタイムで観ていたんだけど、

旦那氏は漫画を少し読んだことがあるくらい?らしくて

妊活をしている時から
真顔(妊娠できたら、コウノドリを旦那氏と一緒に絶対観よう)
って決めてたんですにっこり



妊娠や出産は奇跡だって内容なんだけど(超超簡単に言うとね?!泣き笑い
妊活の時に観るには、辛すぎて、、

妊娠して、ある程度順調になったタイミングで観たいなぁと思って。


私も内容を覚えてるわけじゃなくて
曖昧になっていたし指差し




ドラマの中では、沢山の
出産のカタチ夫婦のカタチが描かれていて、
時には母体か赤ちゃんかどちらかしか助けられない、なんて辛すぎる状況にもなったりするから、涙もろい私は毎回毎回ポロポロ涙流しながら観てるんだけど、

妊婦さんに起きやすい病気
出産の時に起きる可能性のある出来事
分かりやすく説明されていて

図を使って説明される↓




観てるだけで本当に勉強になる指差し



つい一昨日シーズン1を見終わって
昨日からシーズン2に突入していますひらめき黒猫



旦那氏は、滅多な事では泣かない人なので(泣いてるの見たことないかも?!)
観ても泣いてはいないけど
毎回感動したり悲しくなったり一緒の気持ちで楽しく観てくれてるみたいニコニコ


ドラマを観たことで少し実感も増して来たようで?
「コウノドリ観て良かった」とか
「早く抱っこしたい」とか
言っておりますニコニコ飛び出すハート



妊娠や出産の奇跡や、大変さ、
夫婦の在り方や子育てへの関わり方など

ほんっとうにすごくすごく考えさせられるから
旦那さんと一緒に観ることは
私はすごくオススメしますよだれ

これから、出産や子育てを一緒にやるパートナーとして、夫婦で同じベクトル・認識でいたいと思うから、私たち夫婦は、コウノドリを観て大正解だったと思っていますニコニコ





ちなみに、何で観てるかと言いますと
私がアマプラ会員だから途中までアマプラで観てたんだけど、急に視聴期間が終わっちゃって、
今はparaviを2週間の無料会員登録してそれで観てる爆笑




観たことない方も
オンタイムで観てた方も
妊娠をきっかけに観てみると
また違った見え方ができてオススメです看板持ち
是非に愛