子供が生まれたら、私たちと同じ寝室にベビーベッドを置いて一緒の部屋で寝る予定ですふとん1

 

 

 

 

が、

 

その部屋の、大きな窓には遮光カーテンが付いているんですが、

 

小さな窓には付いていませんちょっと不満

 

 

 

 

しかもその小さな窓の下にベビーベッドを置く予定…看板持ち

 

 

 

こりゃ、このままだと外の明かりや太陽の光で、ベビーのねんねを邪魔されるぞ…!!不安

と戦々恐々とした気持ちになり・・・

 

 

 

ベビーが生まれる前にカーテン付けなアカンっ物申す

 

 

 

ってことで、買っちゃいました、この前の楽天買い物マラソンの時にキメてる

(ナイスチャンスニコニコ

 

 

 

 

私が選んだのはコレ!↓

 

 

 

 

 

普通のカーテンでも良かったんだけど、

まずそもそもカーテンレール付いてないし、

そこまでの大きさの窓でもないので、ロールカーテンにしました真顔

 

 

 

 

そして先日、我が家に到着びっくりマーク


長っぽそい段ボールで📦


 

 

 

出してみるとこんな感じにっこり


 

 

カラーはネイビーにしました指差し

濃い色のほうが光を通さなそうだと思ったのと、

同じ寝室の大きな窓に付いてるカーテンがネイビーだったので、その色と合わせましたニコニコ

 

 


 

付けるの難しいカナ????

 

旦那氏が帰って来てから付けてもらおうカナ????

 

 

なんて悩んで、部品や付ける仕組みをあーだこーだやってる間に、取り付けられちゃいました爆笑

私ひとりでできるくらいめちゃ簡単だった飛び出すハート

所要時間は10分くらいかな指差し

 

 

 

 

こんな感じに!



 



カーテン下すとこんな感じ目がハート

 


 

 

 

おっ良さそう!指差し

 

 

 

 

 

 

部屋の電気消してみると…

 


 

 

 

 

おお~~~~~~~目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

 

ちゃんと遮光されてるキメてるいいじゃな~~~いにっこり

 

 

横から少し漏れてるけど、許容範囲かな?よだれ

明日の朝、光の漏れ具合気にしてみよう~っとニコニコ

 

 

 

 

 

これにて、完了びっくりマーク

 

と思ったけど・・・・

 

 

 

う~ん、なんかガタガタするなあ不安

 

それもそのはず、取り付けた壁は石膏ボード。

 

ロールカーテンのチェーンを操作してると、少しずつネジが緩んでくる驚き

(取扱説明書にはちゃんとその旨が書いている)

 

ですよね~~~

 

 

石膏ボードにネジ入れられるボードアンカー使わなきゃダメか~~~魂が抜ける

やっぱりな~~~

 

そんな気はしながらも

アンカーなくても出来ないかな~~なんて、サボりの気持ちでやってみたけど

やっぱり駄目でしたてへぺろ

 

(そもそもそのロールカーテンの下にベビーベッド置いて、ロールカーテンが取れて落下したら大事件になるから、そんな大事なとこサボるなってお話ですが物申す(笑))

 

 

 

またボードアンカー買って取り付けなおしま~す爆笑

 

 

とりあえず、今日のところはこのままでオエー

 

 

 

 

 

このさくらインテリアさんのが一番安かった!