こんにちは酔っ払い




キッチンの続きですウインク
前回のブログはこちら→




今日はキッチンのコンロについてあせる




さっそくですが、我が家ではタイトルの通りIHは導入しない事に決定しましたDASH!




家づくりをする前からIHコンロは電磁波の影響が強くできれば導入したくない派でした!!




だってキッチンのコンロは子供の頭の高さ、奥さんのお腹の高さなんですよ爆弾
IH普及率がここまで高いのも日本だけらしいですから滝汗むしろ欧米でゼロ?




我が家は健康住宅を目指していますクラッカーむしろ住んで健康になる家目指してますからねww
新居になって鼻炎治ったらいいけどな〜ニヤニヤ





でも光熱費のことを考えるとオール電化の方がいいんですよねドクロ





そこで見つけたのがラジエントヒーターなるものですひらめき電球


ラジエントヒーターとはダウンダウン

ラジエントヒーターは電気コンロなのでオール電化でも導入OK🙆‍♂️

IHに比べ電磁波が発生しないクラッカー

IHと違い、土鍋やIH非対応のフライパンなど使用できるウインク

遠赤外線が備長炭の約2倍ほどでるのでどんな料理も美味しくできるポーン



などなど調べるとすごい事書いてあるんです滝汗
ここまでは期待してませんけどね真顔




でもラジエントヒーターの事を色々調べていくとやはりデメリットもあるんです叫び



お湯を沸かすのに時間がすごくかかる滝汗

加熱面が高温になるので火傷の心配があるゲッソリ

加熱面が焦げ付きやすい!!

IHに比べると熱効率が悪い!!電気代が高いと言うこと!!


それでも我が家はラジエントヒーターに決定ですウインク


ラジエントヒーターでもスーパーラジエントヒーターというものにする予定ひらめき電球


見た目もこんなでIHと同じくスッキリだしねひらめき電球

写真はお借りしています。









ではパー