こんにちはウインク






諦めたものシリーズを書いてきましたが我が家の希望も紹介していこうと思いますウインク

諦めたものシリーズはこちら→




我が家は希望リビング畳数20畳以上が絶対条件でしたちゅー






家族や親戚の集まりが多く、クリスマスや誕生日会など子供含め30人も集まることが多々あせるあせる
来客はウェルカムな家庭ですウインク






中には大きなリビングは必要ないという意見もあるかと思いますが…
老後2人になったら必要ないチーン





広々としたリビングはやはり憧れますウインク






そこで夫婦のリビングのイメージがダウンダウンダウン


男の子和室なしでいいからとにかく20畳以上かつ勾配天井の広々リビングひらめき電球
和室を諦めた理由はこちら→
写真はイメージです。お借りしてます。




女の子フルフラットアイランドキッチンに横並びのダイニングひらめき電球


写真はイメージです。お借りしてます。






はてなマーク





え?






えぇ〜ゲッソリ







ズボラな妻の衝撃発言ゲロー






手元を隠してごちゃごちゃを隠したいと言ってくると思っていたらまさかのフルフラットアイランドキッチン滝汗
それが許されるのはお手伝いさんがいる富豪の家や叫び






絶対に物は置くし、綺麗に維持なんて無理だから即拒否パンチ!





しかし妻の意見はリビングの顔にもなるアイランドキッチンなら気合を入れて綺麗にできる真顔っと自分を戒める為だったので保留にDASH!






さらには料理をしながら死角なく子供や私を眺めていたいと目





まぁ嬉しい意見ではあるし、妻が毎日料理を作っているのを子供が見る事も良い環境と思うので色々悩みましたが採用されましたクラッカー






我が家で唯一合理的な事よりも見た目が優先された部分かもしれませんあせるあせる





フルフラットアイランドキッチンにする代わりに色々と試行錯誤してますけどねクラッカー
キッチンは現時点で決定はしていませんチーン






ではパー