低糖質用の調味料もいろいろ出ていると言うことを最近知りました。


早速取り寄せたのはこれ。

これはほんとにおいしいです。しかもとても味が自然!甘味料が使われていると言う事ですが、最近では甘味料もナチュラルな味なんですね!

これにしてからは、どうも気になっていた甘すぎるだし汁を使わなくなってしまいました。これも直感ですが体が甘すぎるものを拒否しているように思います。

なかなか体重は減りませんが、甘さに対しての感度はとても良くなっているような気がします。