皆さん、こんにちは。積立王を目指す父です。
今回は、2023年3月の我が家の総資産について、ご報告して参ります。

3月1日時点での総資産は、107,774,198円(前月比プラス3,764,210円)でした。

3月の資産内訳

 

1月は株価は少し下がったのですが、米ドルは上がったので、その分の影響が大きく、投資信託や米国ETFなどは評価価格が上昇傾向でした。暗号通貨も前月に引き続き堅調でしたね。

 

また、中古の戸建てを購入する際に支払った一時金のうち、何割かが戻ってきましたので、預金残高もかなり増えております。妻の育児休業給付金(22年12月~23年1月分)が頂けたのも大きかったですね。

 

2021年1月からの資産推移は下図の通りです。先月凹んだ分をリカバリーした感じになりましたね。

2021年1月からの資産推移

 

YouTubeでも動画にまとめていますので、良かったらご覧ください!