今日は念願だった西本まりえさんの
投資信託セミナーを受けてきました爆笑



セミナーと言ってますが、実は
マンツーマンレッスンでした。



実は、投資信託を買って今年で4年目。
なぜ今更投資信託のセミナーを受けたのか。



それは、自分の銘柄選びに自信が持てて
いなかったから。
既に購入している銘柄は、悪くない商品
だったようで一安心。



わたしが困っていた銘柄選び。
なぜ迷うのかと言うと、
投資信託で言えば6000本以上。



そのうち良いとされる投資信託は
1割ともそれ以下とも言われています。



銘柄選びのヒントを求めて書籍も
購入して読んでは見たものの、
結局わたしが求める答えは
載っていなかったショボーン


そんな中知ったのが西本まりえさん。



投資をしている以上増えない商品は
保有しておきたくないですよね❓




ずっと受けたいと思っていたけど、
小さい子もいて県外に出るのは…
と思い、広島での開催を待っていました。


私が知った時には広島開催の
セミナーは無かったから…



ようやく広島でのセミナーが、決定した
したものの、西日本豪雨災害が起こり、
公共交通機関が機能しない状態となり、
延期されました。


現在は、公共交通機関も通常に戻りつつ
ありますが、まだ今まで通りのダイヤには
なっていません。
(全線開通はまだされていない)




既に入金も済ませていた事と、
個別面談を申し込んでいたため、
今回のマンツーマンセミナー
となりました。



ちなみに、延期された投資信託セミナー
広島開催は10/28に決定されています。


今から、今日教えてもらった内容を
元にiDeCoで購入する銘柄選びを
してみようっと。