「ラム焼肉」を〜♪ | 《 月に群雲 花に風 》

《 月に群雲 花に風 》

元は 居酒屋を愛する「つみれ」の日常
いまは コロナで "一休み"♪

こんにちは。「つみれ 」と申します。

料理作って食べる話メインと思います。
おつきあいただけると うれしいです・・。

ばんごはん(2020.11/20(金)夜) 「ラム焼肉」を♪

わたしの食卓で「焼肉」って ものすごく珍しいと思うんだよ。

だって ふつうは まとまった「肉」なんてないもの。

先日"格安の冷凍ラム(味付・焼肉用)ニュージーランド産"というのを買いまして

もともと「ひつじさん」は大好きなので うれしいんですよ〜。

それね。

「ジンギスカン」とも言う。(鍋が ジンギスカンの鍋 持ってないから、フライパンで焼くから焼肉だよね。焼きながら食べるもできないし。)

 

これこれ!この香りだよ!ひつじさんの香り♪

なつかしいよ。

肉は まだあるので また焼くかもしれません。

ぼちぼちいきますね〜。