休日出勤手当と新NISA損益比較(笑)


皆さんこんにちは。


今週は3連休となりましたが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私の方はと言うと、昨日の祝日(金)は休日出勤で

終日仕事でした。他の家族はのんびり休日真顔


我が勤め先は24時間稼働の製造工場ですので、

祝日だろうと年末年始だろうと仕事をしてますネガティブ




私の勤務形態は日勤となりますので土日祝日や

年末年始の出勤は休日出勤手当があります。


いやはやサービス出勤でなくて助かります滝汗


もちろんシフト勤務の皆さんは深夜勤務手当やら

交代勤務手当やらがありますので日勤勤務より

稼ぎはありますよだれ


私はもう歳なので3交代のシフト勤務は無理です。



ちなみに日勤勤務者(私)の祝日出勤1日の手当額は、



およそ21671円です照れ

(土日祝の出勤日により数百円の差は有り)




これを見ていてふと……、




いい歳したオッサン主任の休日出勤手当と、

新NISAの損益額を比較してみたくなりました。

(ようやくタイトル回収ウインク)



私が休日に汗水垂らして稼いだお金と、

鼻ホジり寝ながら入ってきたお金と、(言い方ガーン)



はたしてどちらが上なのか!?


休日出勤1日分の手当と、

新NISA投資160万円、40日間の損益通算額を

日割りにした1日分を比較します。


はたしてr>gは証明されるのか!?



……え? 「r>g」は投資による収益と賃金上昇率の

不等式だからどちらが上とかではない?



こ、細かい事はいいじゃないですか〜驚き




で、では、集計いきます……。




バララララララララララララララララララララ

ラララララララララララララララララララララ

ララララララララララララララララ(長いわ!)





投資損益日割575円<休日出勤21671円





ちーん……。



はい。まあ皆さんも発表前から結果は

わかっておられたと思いますポーン


160万円の少額投資による損益で

r>gの証明になるわけがないですよね。


この100倍の1億6000万円を投資していたら

証明になれたかのかもしれませんが……、




……まさにその通りの結果になりました笑い泣き


……またコツコツ積み立て頑張ります。







さて、今回も前置きが長くなりましたが

今週のわが家の新NISA積立投資の

運用状況をお知らせ致します。




■emAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)


投資元金→現評価額:700000円→713623円

今週の運用評価損益:−594円



■emAXIS Slim 国内株式(TOPIX)


投資元金→現評価額:100000円→105352円

今週の運用評価損益:+1420円



■emAXIS Slim 米国株式(S&P500)


投資元金→現評価額:100000円→104173円

今週の運用評価損益:+241円



■ニッセイNASDAQ100


投資元金→現評価額:700000円→698966円

今週の運用評価損益:−15251円



(2月18日→2月24日現在)






今週はエヌビディアのいい決算報告があったので

何気に期待値高かったのですが、

ナスダック100はだだ下がりでしたえーん


どなたか理由をご存知の方が居られたならば、

無知な私にお教え下さいませ〜〜笑い泣き



ではでは今週はこれで。