今日は長女の
11歳の誕生日。





今朝、今日に限って
くっだらないことで
私が長女を泣かせてしまったんだが…





夕方から家族で
大型商業施設に出向いて
長女とふたりきりでお買い物。
お洋服をじーっくり選ぶ長女。
私もそれに付き合って
あれがいい、これがいい、
ふたりで話しながら
知らない間に仲直りしてた。

夕飯はレストランで
たらふくカレーやパスタを食べて
最後はフルーツタルトで
HAPPY BIRTHDAY!
おめでとー!
長女、帰りに
今日はいい日だったー!
と言ってくれて
私はホッとしました。






ごめんねー、
いろいろ希望を叶えてやれなくてさ。
いつまでも不甲斐ない母ちゃんだけど
いつでも最後は長女が許してくれる。
それに甘えてばかりじゃいけないよね。
きっと
知らない間に
あっという間に
このうちを巣立ってしまう日が来てしまう。
それまでにはもう少しくらい
頼りになる母ちゃんになっていたい。
あなたは11歳。
私も母ちゃん11歳。
一緒に成長していきましょう。







あなたが来てくれたから
私は初めて母ちゃんになれた。
この世で出逢ってくれて
ありがとね。