ただいま~!
昨晩自宅に戻って参りました(о´∀`о)
あっという間ながらも楽しい帰省でした。
百寿のばあちゃんとのひとときは
すごく印象深いので
また後で記事にします。

ひとまず、溜まってしまった
昨日の干支【48辛亥】の思い出を
先に書こうと思います( ・∀・)


前にも言ったけど
私にはたくさん寅卯空亡友達がいるのです。
またその話を。
今日は先日書いた記事に
【甲辰】の友達が登場します。
ケース①『高校時代のモテ女』です。


あたしゃ、高校時代は吹奏楽やってました。
割と強豪校で、全国までは行けないけど
関東大会までは常連くらいの強さで。
この甲辰のモテ女はホルン、
あたしゃファゴット。
中低音同士でアンサンブルやったりと、
よくよくつるんで遊んでました。
進学校だった高校で落ちこぼれた私は
吹奏楽に居場所を見いだして、
演奏会の演出などに首を突っ込んでました。
副部長だった彼女と
部長(男①)や他の演出(男②)たちとも一緒に
舞台作りに没頭。
幹部みんな仲良くて、
でも言いたいこともちゃんと言い合えて
お客様に楽しんでもらえる舞台を!と
高め合える理想的な関係性で
まさに青春!という感じ。
この男①②も寅卯空亡でした。
3人揃って霊合星人(´・ω・)
皆さま秀才なわけです…。


んで高校卒業後、彼女はICUへ
男①は一橋大学へ
私は池袋の専門学校へ進学のため
共に東京に上京したのでした。
男②はたしか海外留学でした。
上京後は男②が帰国を皮切りに
またまた東京でつるみ始めて
よくよく酒盛りしたもんです。
(この当時に呑みすぎたミニヤ、
アルコールアレルギーになり笑
今は一滴も飲めない)

辰巳空亡のあたいはおっぱっぴー(俺だけか)
たまに天才たちの会話に着いていけず
取り残されてましたが
それによく気付く優しき寅卯空亡たち。
置いてけぼりにならぬよう
皆よく解説してくれてまちた。笑
なんで私ごときと仲良くしてくれてたのか
ずっと謎でした…
が、謎が溶けたんです。少しだけ。
この4人の日支がキモでした。
日柱を書き出すと

モテ女…甲
男①…戊
男②…辛
私…庚

日支が水の亡神!
こないだ気付いたとき、鳥肌立った!
すごい!世紀の大発見!٩( °ω。 )و 
しかも私が水の正支でした!女王!違
やっぱり三合とか方合とか亡神とかって
引き合う力が凄いんだな~と
しみじみ感じましたよ。




だがしかし!
この青春も一生続くわけではないのです。
水の亡神仲間の強い繋がりは
私の大運が【丙申】の時代だけでした。
2001年10月~大運が丙申になり
皆に出会ったのは2002年4月です。凄。
2011年に大運は【乙未】に移行して
私が突如、結婚妊娠したこともあり
パタリと関係が落ち着いたのです。
不思議ですが、お呼びがかかっても
私にとってはこの関係が
以前のように楽しめなくなっていました。
無理しないといられなくなって
自然にお誘いも断るようになり
そのままフェードアウト。

おそらく、、
私の日主庚が
大運支の申に通根していた期間は
月支の戌と方合半会しており
金の力が少しはあったので、
水に漏らす余裕も多少はあって
水仲間との関係を楽しめていたのです。
でも大運支が未になった途端に
金の通根が切れて力が無くなり
水に漏らすのが
しんどくなったんだと思います。

もう今では連絡もほぼ取り合わないので
何やってるかもわからないのですが、
たま~に思い出しては
元気にやってるかな~と
思い出に浸ることがあります。

青春は遠くにありて思ふもの…
byミニヤ

宝物みたいな記憶を永遠に
過去に閉じ込めておこうと思います。



バイクマン ファゴットリード