マツコ・デラックス
という存在を初めて知ったのは
たぶん、5時に夢中なんだと思う。
一目見たら忘れられない、このインパクト。

それから
あれよあれよと
新番組が始まって
お茶の間の人気者に。

マツコの知らない世界
マツコ&有吉の怒り新党
月曜から夜ふかし
アウト×デラックス
マツコ会議
夜の巷を徘徊する

などなど…
くまなく録画予約して
じっとりと楽しんでおりました。
もう5、6年前のことかしら。
育児に息詰まっていた
当時の私にとって彼女の番組は、
一服の清涼剤、カンフル剤でありました。
歯に衣着せぬ彼女の物言いに
スカッと心が晴れて、
また明日も生きてみよう、
来週もまた見たいって
ちょっとずつ、ちょっとずつ
頑張らせてくれる存在でした。

今では多忙につき、
テレビを見る機会が減ってしまったのですが
やはり、チラリと彼女をテレビに見つけると
チャンネルを変えられずに
再びじっとりと見続けてしまうのです。



そんな大好きなマツコさんの命式を
見させていただきますよ~!

1972年10月26日
千葉市のお生まれです。
『朝の8時頃に生まれた』と
番組で仰っていたのを信じて
八字を出してみますと…

時日月年
庚庚庚壬
辰寅戌子

わお!
天干に庚が3つ並んでおります!
比肩三比(ひけんさんぴ)の命。
しかも、庚金。岩です。スゴツヨ…
に見られがちですが、
精神面ではまったく、強くない。
毒舌武装の、繊細さん。
庚の根っこは無に等しい。
戌の蔵干に辛がチョロ~っと1つあるのみ。
『テレビでの表の顔は
強い意思のもとで演じているものだ』
というようなご本人の発言を
どこかで聞いたことがあり、納得です。
『マツコ・デラックスとは
【斯くあるべき】!!!』
という、岩のような信念。
求められる姿を演じ続けるのが使命。
女優さんのようです。
いやむしろ、女優より過酷です。
【本人】を演じ続けなければならないなんて…


そして天干に1つある壬は
地支の子辰に大きく根を張ります。
の食傷による美的センスを
存分に発揮されておられますものね。
ヘアメイクもネイルも衣装も、
どれもいつも見惚れてしまう。

それと同時に自分を心底理解してほしい!
という欲求が強いのが食傷です。
よく毒舌などと揶揄されますが、
本心から発される言葉が、
大衆の心に突き刺さるのだと思います。


そして寅辰の東方合半会で
潜在的にのエネルギーも強め。
命式内で透干していないですが、
現在の大運、乙卯で透干&方合成立。
おそらく、5時夢でブレークしたのも
大運が甲寅になる2006年頃だったようで、
マツコさんにとって木の財星は
嬉しい星回りなのかもしれません。
奔放に発言していた時期から
周りのニーズをとらえた発言を経て、
本音をズバッと斬り込むスタイルへと
見事に昇華されました。

1986~2006年辺りでは、
まとまった大量の水によって
精神的にも決壊していた時期と見えます。
それが2006~2026年にかけて、
大量の木が制御してくれ
さらに財に変えてくれる、
そのような流れができています。

(金)




今の運気は2026年10月頃まで続きます。
その後の大運は【丙辰】
さらに2026年運は【丙午】(空亡💦)
今度はのエネルギーが急激に強まります。
命式の寅戌と午で三合火局成立。
この場合、元々は火が弱い命式のところに
グワッと強火が巡るイメージなので
ちょっとダメージ受けやすい感じがします。
命式の水と水火激冲が起こりそう。

水…○○でありたい
火…●●でなければいけない

相反する2つの心の要素がぶつかり合う
そんな時期です。
精神面に支障を来すと
体調面にも現れやすいので
2026年の年末あたりは
どうか、ご無理なさいませんように。

あわせて、辰戌辰と、
が潜在的に強まるので
引きこもりたくなるかもしれない。
でも、それはそれでいいのかもしれない。
根の無い庚庚庚を守るには
一度、岩戸隠れされても
あたしゃ構わないと思いますよ。
インプット、英気を養う時期でもあります。


晩年にかけて火の官星、土の印星が
巡ることが、どうでるのか。
マツコさんならきっと賢く立ち回るハズ。
その生き様も含めて
なんとも魅力的な方であります。