私は高校の頃から
六星占術とか0学とかが
わりと好きで
人の生年月日を調査しては
こっそりむっつり占う、という
変態少女でした( ´・∀・`)



四柱推命は、名前は知ってたけど
漢字が多くてルールを覚えられず
ずっと敬遠してきたのですが
突如2018年頃から
興味が湧きまくり
(戊戌年!庚にとっては印星)
四柱推命や算命学についての
ブログを読み漁り
YouTubeを見漁っておりました。


その後
カルチャースクールやら
個人鑑定やら
色々と受けるうちに
もっともっと
『正しい知識を仕入れたい』
と強く思うようになり
運良く出会えた本が
【四柱推命 完全マニュアル】
という本でした。






著者は私の大尊敬する師匠である
浅野太志先生。
本からにじみ出る
先生のお人柄の温かさと
推命学への造詣の深さに惹かれて
講座を直接受けたいと思い
初級、中級と立て続けに受けました。
思った通りのお優しい先生で
生徒の質問にも気さくにお答えくださり
また知識の深さ、見識の広さに
驚くばかりでした。


先生は2021年までに
3冊もの新作本を出版する!
という夢をお持ちで
出会った当初からその目標に向かって
走り出されておられました。


初学者の私なんぞが
何か手伝えることなんて
これっぽっちも無いんだろうな~
と思いながらも
先生のお側で勉強できたら
幸せだろうなぁ~、
コピーくらいならできるかも!?
なんて思い、先生にボソッと
『何か出来ることがあったら
お手伝いしたいので仰ってくださいまし』
と勇気を振り絞ってお伝えしたのでした。



いやいや、大丈夫だよ、
君はまだ中級者ではないか。
できることなんぞ
一つもありゃしないよ。
さあさ、お帰りおかえり…



な~んて
心お優しい先生が仰るハズは無く
『ぜひ!お手伝い助かります!
よろしくお願いします!』
と快く受け入れてくださったのでした。
それが今年の2月頃…
初学者なりに無い脳ミソにムチをうち
あれやこれやとお手伝い頑張るうちに
あっという間に11月末に突入!
まだまだ気を抜けませんが
あと少しで仕上がる!
というとこまできています。



先生がなぜ
2020年、もしくは
2021年までには
絶対に出版しなければならない!
と強く思っておられるのかを
お聞きしたことがあります。


先生の命式は
壬壬壬辛
寅申辰亥








壬壬壬の大海原と
申辰亥の擬似三合水局成立の
ほぼ従旺格という
水の勢いが強い命式です。

大運は丁亥
2020年は庚子
2021年は辛丑

と、やはり水が多い時期。
水源の金も味方してくれる。
この期間なら良い流れに乗って
集中力が高まって執筆が進む!
というお考えでした。


現在も修正作業などが山積みで
ほんとにほんとに
ギリギリの山場を迎えておられますが
私も持ちうる力を全て注いで
あと一息!
頑張ってお手伝いしたいと思っています。
お支えできることに感謝です。
先生~!ファイトです~!


この大仕事を成し遂げたら
また、上級編を受講できるのを
楽しみに待っております(о´∀`о)


今日はこれにて
おやすみなさい✨