お久しぶりです 子供たちのその後 | りえの積み木育児&我が家の”小さな大工さん”

お久しぶりです 子供たちのその後

前回の投稿から8年もたってしまいました!
早い~~~!本当に早い
 


その当時、積み木を使われていた
お子様方も、今では
我が子同様大きくなってますよね


小さかった子どもたちは
お陰様で
大学生になりました!!!

こちらの写真、

息子は大学受験最終日の帰り道
娘は成人式の後撮り写真の帰り道
近くの公園で撮りました



(受験でお世話になった文字で
 写真を撮ってみようby子供たち)

どんなふうに育ったかと
いいますと
2人とも見事理系に進みました


娘は医学部3年生
(1浪しました)
息子は理工学部2年生に
なりました


2人とも物理大好きです
積み木のお陰様ですよね
数学も好き♪


もちろん先生方の
ご指導あってですが


そのベースは積み木だよね
って勝手に思ってます♡


積み木で空間認識力や
数の概念を育てていただいたなぁと
しみじみ思います

小さな大工さんには
心から心から感謝しています!