中学生が積んだつみき | りえの積み木育児&我が家の”小さな大工さん”

中学生が積んだつみき

⚫︎ 中学生の積み木あそび

こんにちは。近藤理恵です。

中学生になった娘。今日は土曜日の参観日の振り替え休日でおやすみ。

そこで弟君の作った積み木をみたひらりん、積み木始めた~。

星作る!ってね。

{D9FCFCC6-C62F-4948-A97E-CF2EED5A9F2E:01}

かぐや姫、って作品を昔作りましたが、今回は「織り姫」でしょうか(*^^*)

ちなみに使った積み木、全部で864個!

ではスタート!

{B3D2A654-5895-416D-BFE3-362E919B607A:01}

大体のラインを決めてから(まずは間隔は大雑把に)、ラインがきまってから間を詰めながら並べてました。

{8BC8454D-4ACF-461D-B500-44916C8DB010:01}

これで120個くらい?かな。意外にすぐに使っちゃいます、積み木。

子どもは食べるようにどんどん積み木を使いますよ~。

{7860E3F2-947D-4CE0-BE3F-74EC7B45859F:01}

これで200個くらいかな。

{50974FDF-59DD-4338-B947-5CEA01ED8821:01}

どんどん積んで行きます。

{B0EF1394-5991-4F46-BEC9-BF61711D8738:01}

この辺りで300個くらいかな。

{2D1C0001-E632-4CFD-99BF-158AFF1E3C94:01}

さらに積み上がり…

{0E6FE488-2C46-4F73-BD8A-1169BD6930F3:01}

この辺りで600個くらいなはず。集中力を使いますよ~。

{E0361AB9-7461-45C7-AB4D-D116C9219F93:01}

横から見るとかなりの高さ。さらに積み上がり、864個で仕上がりました!

{D32249F2-016B-4753-B649-D6B098749E26:01}

上からも(*^^*)かなりの満足感と感動を味わえます♪

旦那さんも「すごい!すごいね~」と驚きの声。

{AA25BE06-A3A5-4D31-8FBE-F8B65E4C4D71:01}

中学生の積み木。積み木に年齢制限ってないですね~(^_-)-☆

あ~感動したぁ!