おはようございます、tsumikiです。
ご覧いただきありがとうございます◡̈*♡.°⑅

先週末から親不知が痛くてえーん
しばらく苦手な歯医者さん通いになりそうですチーン

さて、今日は2回めの打ち合わせについて。

第2回は、1回め打ち合わせの約1ヶ月後、6月下旬に行いました。
わたしたちは招待状を無事発送した翌日でしたラブレター

内容としては、
⭐️挙式&披露宴の流れ
⭐️司会者決定
⭐️写真&映像の決定
⭐️装花
⭐️ペーパーアイテム
⭐️小物合わせ&ヘアメイクリハーサルの日程決定
などなど盛り沢山‼️な日でした滝汗


ガーベラ挙式&披露宴の流れ
挙式は前回キリスト教式と決めたので、その流れの確認などでした。

インターコンチでは、牧師先生がお話しされる誓いのメッセージが3つから選べるらしくラブラブ

①季節に合わせたメッセージ
②ふたりの名前の由来にちなんだメッセージ
③ふたりの未来の夫婦像にちなんだメッセージ

の3つから好きなものを選べるそうです照れ
わたしは③がいいかな〜と思ったのですが、夫は恥ずかしいからイヤと真顔
この日は相談します、と持ち帰りました真顔

また、ファミリーオースという退場前のセレモニーもありましたキラキラ
結婚宣言後、両家家族も新郎新婦の横に出てきてもらい、新しい家族の誕生をみなさんに披露するセレモニーだそうですグッ
アットホームな感じになるかなあと思い、こちらは行うことにしましたラブラブ

退場後のセレモニーもありましたキラキラ
インターコンチでは、チャペル外にプールとカリヨンベルがあり、そちらでフラワーシャワーなどができるそう照れ
カリヨンベルは卒花様方のブログを見るとあまりキョロキョロという感じでしたが、せっかくなのでやることに笑
フラワーシャワーは絶対やりたかったので迷いなく決めましたキラキラ
ただひとり500円という金額にはびっくりポーン
結婚式価格スゴイですね....
お花に羽が混ざっていてフワフワ飛ぶとのこと照れ

プールでもイベントができて、見学のときに聞いていたドロップ&フライというバルーンリリースもやることにしましたデレデレ
プールにバルーンを投げ入れると、バルーンについた重りが水で溶けて、時間差で空に上がって行くというもの🎈
これはとっても写真映えしてゲストにも楽しんでもらえたと思うので、迷っている方がいらっしゃったら是非ラブラブ
写真が実際に行ったときのものです!

{48F03B7E-19AE-4E91-8A77-622817C7A29F}

けっこうもりもりになってしまったので、プランナーさんに時間的にブーケトスはここでは出来ないかもと言われました滝汗
絶対ブーケトスしたい!とは思っていなかったのですが、出来ないと言われるとやりたい気持ちに真顔
ブーケプルズもいいな照れと思ってはいたので、こちらも検討で持ち帰りました。


披露宴では、挨拶してくださる方の人数や、友人余興はあるか、なにかやりたいイベントなどはあるか、など聞かれました。
わたしたちは、挨拶はあまり多くないほうが良いねと話していたので、夫の上司に主賓挨拶を、わたしの上司に乾杯をお願いすることにしましたウインク
友人代表スピーチもそれぞれ1名ずつにキラキラ

友人余興は負担をかけてしまうのが申し訳なく、頼まないつもりだったので、なにかイベント的なことはやりたいなあと思っていました。
ゲストの方みんなとちょっとでもお話ししたいと思っていたので、テーブルラウンドはやりたい‼️と決めていましたニコニコ
そのほかはこの時点では、ドレス色当てクイズとかが定番かなあと話していたくらいであまり具体的に考えていませんでした滝汗こちらは宿題に。

このあとの打ち合わせの中で披露宴の流れ決定は充分間に合ったので、そんなに考えていかなくても大丈夫かとは思いますウインク


ガーベラ司会者決定
披露宴の司会をしてくださる方を選びました!

タブレットで写真とプロフィールを見ながらその場で決めるスタイルで、ちょっとびっくりびっくり
なかなかそれだけじゃ決めにくいですよねもやもや

ベテランの柔らかい感じの女性の方がいいなあと思っていたので、それを伝えてプランナーさんのおすすめの方に決めましたラブラブ
インターコンチでの司会経験が豊富で、柔らかい感じだけど、カジュアル過ぎない方!とお願いしたのですが、本番だけでなく、打ち合わせも含めてとっても素敵な司会者さんでした照れ

司会打ち合わせは3回目打ち合わせと同じ日だったのでまたそのときに書きます🗒

長くなってきたので、映像や装花はまた次に続きますね💁