魅惑のセーラームーンミュージアム in 六本木 | つみきの食い道楽

つみきの食い道楽

美味しいもの!
美しいものに囲まれた時の幸せをできる限り言葉にしてみる!

大人の戯れ②①

 

家に閉じこもって外に出たくない日、

でも家の中に食べるものがない…

そんな日が年末にありました。

そんな事態に私がどうしたかというと、

ガサガサと非常時に持ち出すリュックをあさり、

非常食のカンパンを完食。

食に興味があるようで、

外に出たくないという時はどうやっても出たくなく、

それが勝った結果最終的にカンパン完食って…。

自分でも呆れずにはいられない今日この頃です。

 

さてさて💡

年末スケジュールをぎゅうぎゅうに詰めながら行って来ました。

セーラームーンミュージアム✨

 

 

セーラームーン世代ど真ん中の私にとって、

もう入り口から夢の空間でした✨

 

 

そして中には私の大好きなセーラーサターンの武器が‼

いや、他の戦士の武器もあったんだけど、もうこれしか目に入らなかった…

 

 

壁一面にマンガの印象的なシーンが貼ってあり、

自分にとって印象的だったシーンをパシャパシャ📸

いったい何枚撮れば気が済むんだというほどにパシャパシャ📸

でも、周りも似たようなもんでした。

っていうか私なんて全然少ない方でした💦

 

 

 

 

中には昔懐かしのおもちゃなんかも展示されていました。

これ持ってたぁ~‼っていう懐かしグッズ、これまた写真撮らずにはいられませんでした。

 

 

 

 

そして最近YouTubeで見て、初代ネプチューン(エヴァンゲリオンの碇君の声)の声に惚れた私は

ネプチューンとウラヌスの写真もバシャバシャ撮りまくり📸

 

 

 

 

この日だけで写真の容量がかなり増えた1日でした。

 

 

ちなみにね、この写真に撮った画像たちがショップでグッズになって売ってるわけよ!

もう止まらない散財。

なんとか使いそうなものだけに頑張って留めたけど、

家に帰って来て品々を見ながら思う…

人ってここまで馬鹿になれるものなのか…と。

そういいたくなるぐらいたくさん購入しました。

私に会う予定がある方、注意していれば持ち物はセーラームーンだらけなことに気づくかと思います。

 

 

でも行ってよかったぁ❤

大人のヲタク心が満たされた1日でした❤

また見たいけど…こんなものそうそうやってもらっては困る。

家がグッズだらけになってしまう。