バナナキャラメリゼモーニング@DIXANS in 水道橋 | つみきの食い道楽

つみきの食い道楽

美味しいもの!
美しいものに囲まれた時の幸せをできる限り言葉にしてみる!

いつかのモーニング④⑧


あまり乗らないのだけれど、

丸の内線に乗っていると、

四ツ谷前で唐突に地上に出る。

私はなんだかあの瞬間が好き❤️

地上の光が差し込んで、

一瞬あっというリアクションをする。

そんな乗客の人たちを観察するのも好き❤️

丸の内線に密かにワクワクするのです。



さてさて!

先日水道橋のDIXANSに行って来ました。

人形町にもありますよねー。



朝から沢山のケーキが揃っていて、

目移りしちゃいましたが、



メニューを吟味しながらビーフシチューもいいな。。。

でも。。。バナナーの私としては

キャラメリゼバナナのあんバタートーストも外せないところ!!



ということで今回はキャラメリゼバナナのあんバタートーストにしました。

もう名前から絶対美味しい



もうまずパンが美味しい。

黒糖のパンなのかな??

黒糖の甘みと香りが良くて、

しっとりとバターが染み込んだパンは

モチッとしていて、パンだけで食べてても飽きないくらいに美味しい

そしてキャラメルとバナナと相性良すぎー!

ネチッとしたバナナの食感とパリッとしたキャラメリゼが最高でした❤️

またこのバナナと黒糖パンの相性も最高❤️

クリームとあんこはもう絶対的な組み合わせよねー。

そんなこんなでうま過ぎた朝食でした✨


平日の朝の水道橋は混んでてビックリしたけど、

お店は落ち着いた雰囲気で、

お洒落だけど、気後れせず入れる大人なスペースでした。

こんなところで仕事する大人になりたい❤️

ビーフシチューがどうしても気になるので、

また来たいなと思います✨


お店情報

http://www.dixans.jp