こんにちは~!
昨日4月24日は新歓遠足に行って参りました💨💨
天気はあいにくの雨🌀で・し・た・が、午前には雨も止み少しばかり晴れ間が!!神様ありがとう😂✨

そして今年は新入生がなんとなんと…
27名も参加してくれました!!!!

こんなにたくさんの新入生が来てくれて、嬉し涙でございます😂😂💓

さてさて、新歓遠足の目的は新入生に車いすと親しんでもらうこと💡

大学内で車いすの基本的な使い方を学んだ後、早稲田から高田馬場まで車いすに乗ったり押したりしながら向かっていきます🏃💨

坂道や人ごみの中で車いすを押すのは中々大変!!みんな初の車いすに少し緊張しながらも、
車いすの目線って低い!
段差って以外と高い…!
とそれぞれ発見する新入生の姿を見れて、とっても嬉しいです😌✨

高田馬場駅到着後は昭和記念公園へ🌸

青々とした緑の中、鬼ごっこ、ボール遊び、車いすでお散歩とアクティブに過ごす人もいれば、トランプしたり、眠ったりまったり過ごす人も✨
みんな思い思いに楽しんでいたようです🙌


{158FBCD6-802A-4083-BF0E-ADC8C49114BA}



とっても楽しい新歓遠足となりましたね😳💓参加して下さった新入生の皆さん!本当にありがとうございました✨✨


そして来週は新歓ボラ🌷
実際に利用者さんとお会いしてボランティアを体験させていただきます!
皆様のご参加お待ちしております🌟