少しずつ気温が高くなってきましたね晴れキョロキョロ

(ちなみにこれを作っている今は雨が降っていますが…)

 

暑い日も多くなり熱中症を気にしながら、水分補給の声掛けを増やしていきたいと思いますニコニコ

 

さて4月の活動報告をさせていただきたいと思います。

4月の初めはまだ春休みでした。

気温も程よく外出活動もたくさんできました爆  笑

 

この日はお昼ご飯をパン屋さんで買って、サイボクハムの公園でお昼ご飯を食べてから楽しく遊びましたチュー

好きなパンを自分で選んで買いましたニヤリ

「このパン美味し~ラブ

お昼ご飯を食べた後は公園でたくさん遊びましたチュー

久しぶりの外活動だった為、公園内を元気に走り回りましたおねがい

 

この日は体育館を借りていっぱい身体を動かしました。

最近は走り回れる場所も少なくなってきてしまい、たくさん身体を動かせる体育館のおでかけはちょっとしたイベントですチュー

卓球、バスケットボール、バトミントン、フライングディスクなど色んな遊びを楽しむ事が出来ましたウインク

「先生びっくりマークどう上手でしょニヤリ

サッカーを楽しんだり遊び方も色々ニコニコ

「いっくよー爆  笑

 

この日は室内で「ストロー飛行機」を作って近くの公園に飛ばしに行きましたニヤリ

作ったストロー飛行機に思い思いの装飾をしてオリジナルの飛行機を作りましたウインク

「風に乗せて遠くまで飛んでけー爆  笑爆  笑

 

この日は新聞紙の棒を使った活動でしたニコニコ

バランスを保ったり、チームを組んでリレーをしたり楽しく活動できました爆  笑

「そろぉ~りえー、そろぉ~りえー、棒を落とさない様にチュー

 

春休みも終わりスケジュールも普段通りになりましたニコニコ

この日はステムボックスの活動ですニヤリ

学年も上がりブロック制作も少し難しくなりました照れ

電池やモーターを使ったお勉強も増えてきますウインク

「赤い線は…ここだ照れ、電池を入れて…点いた爆  笑

 

この日の活動は「形をさがそう」でしたニコニコ

お部屋の中に隠れた「形」を皆で探してみましたおねがい

□や〇、△などいつも気にしない場所にも注目してみましたチュー

「こんなところに△みぃ~っけチュー

 

この日はビジョントレーニングを行いましたニコニコ

今日は動画を使って眼球運動。「フルーツを探そう」でした。

モニターを使って楽しみながら目の運動をしましたニコニコ

 

この日は「ステンドグラスの様なパネル」作りをしましたおねがい

色々な色のセロハンを思い思いに貼り合わせて作っていきますウインク

みんな上手にセロハンを貼り合わせて綺麗なパネルが出来上がりました爆  笑

「近くに緑や青、赤色があるからここは黄色チュー

 

5月は新しいクラスにも慣れてくる時期ですニコニコ

ドキドキした4月よりもたくさんの笑顔が見れることを楽しみにしていますおねがい