毎日じめじめとした暑さになってきましたぼけー

今年の梅雨はいつまで続くんでしょうショボーン

 

さて6月に活動報告をさせていただこうと思います照れ

 

まず最初は先月の工作で作った「てるてる坊主」を飾りました爆  笑

このてるてる坊主のおかげか、土砂降りにあう事も少なく楽しく過ごせていますウインク

 

続いてはすてむぼっくすのブロック制作ですニコニコ

この日はお友達とグループを組んで一つの課題に沿った物を作りました照れ

 

下の写真は「学校にある物を作ろう」という課題でみんな制作を行いました照れ

机があったり椅子がありますねウインク

大きな黒板も作ってみましたよニヤリ

 

この日は近くの市立博物館へ行って「サイエンスバー」を体験してきましたおねがい

この日は「やじろべい」を作って重心について勉強してきました照れ

どんぐりを使ってオリジナルのやじろべいを作りました口笛

 

最近の子供たちのマイブームは「ウノ」ですニコニコ

いろんな机で戦いが繰り広げられていますニヤリ

 

いままでルールを知らなかったお友達にも丁寧にルールを教えてくれるので

ウノの輪がどんどん広がっています爆  笑

 

この日は学校で作った立派なキュウリをみせてくれたお友達がいましたウインク

「どう?おっきいでしょ照れ

カメラに向かってハイポーズカメラ

 

この日の活動は「大物を釣ろうゲーム」でしたうお座

くじらにさめにまぐろまでうお座

あれ?潜水艦や半魚人までいるよびっくり

笑顔でたくさん釣りましたチュー

 

そして6月の制作は「七夕の短冊作り」でした七夕

みんなのお願いはなんでしょう照れ

いろいろなお願いが短冊に書かれて飾られていきました爆  笑