さて2月になりましたバレンタイン

 

子ども達の間で今ブームなのが…

ピ〇ゴラ装置を積み木で作る事ですニコニコ

思い思いのコースを作ってビー玉を転がして遊んでいます爆  笑

無事びーすけ(大丈夫かな??)はゴールにたどり着けるのかプンプン

 

日に日に難しいコースが作られていきますニコニコ

子供たちの探求心ってスゴイびっくり

 

この日はリズムに輪せて身体を動かす活動ですウインク

スタッフの動きに合わせてマネっこジャンプびっくりマーク

ボディイメージや運動コントロールの基礎を体験しましたウインク

 

この日はすてむぼっくすのブロックを使って

力を伝える仕組み「歯車」を作りましたニコニコ

大きな歯車かに小さな歯車をつけて、また大きな歯車に…

最後は出来上がった歯車ランドを回してクルクルおねがい

今日も上手にできました照れ

 

最後は今月の制作活動ですスター

今月の制作はひな人形作りでした雛人形

紙コップと折り紙を使って色とりどりなひな人形ができあがりました照れ

「先生びっくりマークイケメンなひな人形を見てびっくりマーク