大きな病院で子宮頸がんを詳しく調べる④ | 冷奴のブログ

冷奴のブログ

子宮頸がん(腺癌)1b2期と診断され、広汎子宮全摘出術を受けました。
日記・備忘録がわりに書いていきたいと思います。
某K-POPグループ・アニメ・ゲームもやんわり好きなオタクおばさん

CTもMRIも終わったし、次の診察日まで3日くらいだったかな?
ぼんやり過ごしてた仕事も休みの日。

 

見かけないどっかの固定電話から着信。

 

…一瞬考えたけど取った。

 

「もしもし?」
『もしもし?冷奴さんでしょうか?私○○病院の△△です』

 

まさかの主治医の先生。

え?なに?どうした?急ぎでなんかあったの?

 

『あの~すみません~僕コロナになっちゃいました~』

 

えー!!!!先生大丈夫???
声は元気そうだけど…

 

『なので次の診察日はリスケで申し訳ないですが□□日に変更してもらえますか?あと、CT・MRI結果出ました。今のところ見る限り転移も見られないので、変わらず1b2期です。

「おっけーでーす。」

『何か質問ありますか?なんかあったらいつでも電話してきてくださいね。』

 

先生自分も大変なのに優しいぜドキドキ

 

1b2期かぁ…

どうも腹腔鏡手術の対象じゃなさそうなんだよなぁ…

希望したら開腹じゃなくて腹腔鏡でやってくれるかもだけど、そうしたら保険とかどうなるのかなぁ…ってこの頃は考えてたな。

 

次の診察日なにするんだろう?まだやること残ってんのかな?

 

(続)