子宮頸がん(腺癌)発覚まで② | 冷奴のブログ

冷奴のブログ

子宮頸がん(腺癌)1b2期と診断され、広汎子宮全摘出術を受けました。
日記・備忘録がわりに書いていきたいと思います。
某K-POPグループ・アニメ・ゲームもやんわり好きなオタクおばさん

とりあえずレディースクリニック探しを始めた私。

もうグーグルマップで地域1番のとこでええやろと即決・予約電話

どうやら冷た目な先生らしい(口コミ見た笑い泣き
ええねん。目的達成できればええんじゃ。

 

目的はこの2点↓

①大量に出続けるおりもの何とかしたい。原因が性病でも年齢でもなんでもいいから止まってほしい。

②生理もPMSも重めだからピル始めたいから教えて?

 

そして当日。

チャリの距離のレディースクリニックへ自転車

 

問診表を書いてしばし待つ。

名前を呼ばれて診察室へ。

先生は男性。

おや?優しそうではないけど普通かな?(笑)

 

まずはおりものについて。

『う~ん。おりものって多くてもそんな悪いものではないんだけどねぇ(ためいき&めんどくさげ)』

 

これかっ!!!(笑)

 

『でも調べたいんだよね?じゃあ調べよか(ダルそう)』

 

なるほどwwwwwwww

でも、やることやってくれるんなら私は全然不満はないし、私この人今のところ平気グッ

 

内診台に移動して開始。

 

いっっっっっったい!!!!!!!ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

いろいろ器具突っ込むけどまー痛い。

コルポスコピー(膣内に入れて観察する用のカメラ)が特に…。

 

私が痛みにのたうち回るから先生が『やめます?』って。

これかーーーー!!!!(笑)

そして「うう…やめない…」とガッツを見せるワイ(笑)

 

そうしていくと『子宮の入り口にできものがありますね…』と。

うん。

知ってた。

実は5年くらい前に受けた健康診断内のコルポで

『小さいおできがありますね。まぁ様子を見ましょうか。気になることがあったら婦人科行ったり欠かさず健康診断受けてください。』って言われてたんだよね。

でも、この後転職したりでコルポを受けたりする機会はなかったけど、検診で自分で器具を膣に挿入して膣内の細胞を採取するタイプの子宮頸がん検診?は受けてたんだよね。

その結果は?

【陰性】

だからレディースクリニックに行く機会がここまでなかったってのもある。

とりあえず細胞診をしようということでスポンジみたいなので患部をぬぐって検査に出すことに。

切ったりしない細胞診だけなのに血が出たぜ…風船

 

次回結果を聞くことにして次の予約をしておしまい。

 

 

あれ?
ピルの話どこ行った?(笑)

 

 

(続く)