最近、なるべく毎日1時間くらいは歩くようにしています。時々息は上がっても、苦しくないくらいの早足で。

娘を寝かしつけてからか、娘を学校に送り出した後に歩いています。

平坦な道をその程度歩いたからといって特にどうと言うことはないです。正直、何も変わらないように思えます。

でも、少し、少ーーーしだけ

血行が良くなってる、かな
足や背中や、おなかの筋肉が刺激されている、気がするな
気持ちがいいかもな

そんな感じです。それくらいが良いです。
低刺激な運動を目指しています。

疲労を強く自覚するほど動いてしまうとまず間違いなく挫折してしまうんですよね。自分の意識や身体にあまり気づかれないように、負担にならないように、こっそり運動をしようと思います。


歩くことで梅雨時の気圧の変化や、夏の暑さに、少しずつ身体も慣れてくるといいな。